こんにちは!

 

 

今回は休息日の5日目について

 

 

ここで一旦日程の整理

 

1日目 移動

2日目 ホテル散策等

3日目 アニマルキングダム

4日目 マジックキングダム

5日目 休息日        ←今ここ!

6日目 エプコット

7日目 ハリウッドスタジオ

 

こんな感じになっています

 

 

他の方の旅行記を見ると4日連続でインパークしている方もいますが

 

自分には体力的にできなそうなので休息日を設けました

 

結論から言うとエプコットで死ぬほど疲れたので設けて正解でしたニヤリ

 

 

 

 

ースタートー

 

 

ここまで数日ちゃんと眠れていなかったのでこの日はとにかく寝たいと思い起床は10時に設定

 

 

僕とM君は爆睡

 

Y君は7時ごろに目が覚めたらしく僕たちが起きるまでホテル周辺をうろうろ

 

彼は日本で旅行に行った際もこんな感じ

 

1人だけ起きて散歩したりしてます(笑)

 

 

その時撮ってきてくれた写真の一部がこちら

 

パーク行く日の朝は写真撮ってる暇がないのでありがたい

 

 

ひっそり朝ごはんも買ってきてました(笑)

 

 

そして10時になり僕とM君も起床

 

久々にゆっくり寝た感じがしましたニコニコ

 

 

朝ごはん食べようかと思ったのですが時間も時間だったので昼ご飯まで我慢

 

とりあえずフードコートに行って飲み物だけ補充しました

 

 

 

そのあとは洗濯をしにコインランドリーへ

 

 

ここ扉にホテル宿泊者かどうかを判別するリーダーがあったのですが

 

カードキーをかざしても反応せず

 

中にいたお姉さんが手招きしていたので扉に手をかけるとそのまま開きました

 

どうやらリーダー壊れてるみたい

 

意味ないですね(笑)

 

 

洗濯機についているQRコードをスマホで読み込み

そこから洗濯の設定、支払いまでできます

 

洗濯完了までの残り時間もわかるので便利

 

値段は3.75ドル

 

 

洗濯に1時間ほどかかるのでその間にゲームセンターへ

 

ディズニーにゲーセンあるの変な感じ

 

ここはカードを買ってそのカードにポイントをチャージするシステム

 

カードもかっこいい

 

とりあえず10ドル600ポイント分チャージ

 

 

結構いろんな種類あって迷うんですが

 

最初は日本で言うプリクラに

 

なんと350ポイントかかります

 

高いガーン

 

思い出の品を作れるので仕方ないですね(笑)

 

 

このあとはエアホッケーをしたり

 

謎のゲームをしたり 

 

パックマンをしたり

 

 

これは見覚えある人いるんじゃないでしょうか

一時期流行ったテンプルランのアーケード版!

 

こんなとこで再会するなんて(笑)

 

そんなこんなで10ドル分が40分ほどで溶けました

 

 

スマホを見てみるとまだ洗濯が終わってない様子

 

なので次はプールに侵入

 

 

 

天気がよくて暖かいので寝そべると超気持ちいい

 

気を抜くと寝そうになります(笑)

 

 

その後洗濯が済んだ通知が来たのでランドリーへ

 

洗濯ものをそのまま乾燥機に突っ込みます

 

こちらも洗濯機と同じでスマホで操作可能

 

かかる時間は1時間ほどで値段は3.75ドル

 

 

ちょうど時間が12時だったので乾燥している間にお昼ご飯

 

2日目にも食べたピザが美味しかったのでリピート

 

やっぱりうまい!

 

 

お昼ご飯を食べ終えたらちょうど乾燥が終わる時間

 

またまたランドリーへ

 

乾燥機から洗濯ものを出したのですが乾ききっておらず、、、

 

部屋で干す羽目になりました

 

ハンガー持ってきておいてよかった、、、

 

 

そのあとはスカイライナーに乗るためバスでエプコットへ

 

 

来たのですがどうやらエプコットは2つ入園口があるらしく

 

スカイライナーがあるのはもう1つのほうで乗ることができず

 

 

結局バスでハリウッドスタジオに向かいました

 

 

そこからスカイライナーに乗り

 

またまたアートオブアニメーションへ

 

 

このホテル限定のマグカップを買いたかったのと

 

M君がカーズをもう一度見たいというので訪れました

 

写真もばっちり

 

その後はホテルから出てるバスでディズニースプリングスへ

 

 

 

 

 

今回はここまで

 

次回はディズニースプリングスについてです~