こんにちは!

 

 

前回のつづきからです~

 

 

パイナップルフロートを食べ終えた後、

乗りたかったウォルトディズニーワールド鉄道に向かうことに

 

フロンティアランドとは逆方向のメインストリートUSAまで戻ります

 

 

 

たどり着いていざ乗り込もうとすると

 

メインストリートUSAの広場で国旗の貢納をしているのを発見

 

一旦それを鑑賞

 

 

生歌での国家とともに国旗が降りていくのを眺めました

 

愛国心が強いアメリカならではという感じがしましたね

 

 

5分ほど国旗貢納を見たのち鉄道に乗車

 

 

日本のウエスタンリバー鉄道と違い3か所停車駅があり、移動手段としても使うことができます


もちろん降りなくてもOK👍

 

 

5分ほどでフロンティアランドに到着

 

 

ちなみにこの時点での予定はこんな感じ

日本にもあるアトラクションを乗り比べ

 

とりあえずホーンテッドマンションに向かいます

 

 

道中の景色はこんな感じ

 

 

 

蒸気船マークトウェイン号

WDWではリバティースクエアリバーボートというそう

 

 

 

ラプンツェルのエリア

ここトイレしかないです(笑)

もったいない、、、

 

 

男子トイレの中でフリンライダーを発見

なぜこんなところに写真を??(笑)

 

 

ホーンテッドマンションに到着

 

近くに建物がないのでとても広々した感じ

 

マジックキングダムの中でも人気があり結構な待ち時間

このときは65分待ちでした

 

僕たちはライトニングレーンでサクサク乗り場へ

 

 

アトラクションの内容としてはほとんど同じで、

ちょいちょい違うところがあるぐらい

 

無限階段があったりマダムレオタが浮いてたり

 

 

まあ優先して乗るほどではないかなという感じ

 

 

この次はパイレーツオブカリビアン

 

 

 

 

ここは外観と待ち列がほとんど別物

 

日本は西洋の建物って感じですが、

こっちは海賊の要塞って感じ

個人的にはこっちのほうがパイレーツって感じがして好き

 

 

アトラクションの内容はほとんど同じで

なんなら日本のより短かった気が?

 

しいて言うなら最後のジャックスパロウがボートからめちゃくちゃ遠い位置にいました

 

でもほんとに違いはそのくらい

 

 

これも優先して乗るほどではないかな

 

 

そのあとはWDWに来たら絶対乗りたかったスピードウェイへ

 

 

ライトニングレーンを取っていたのですぐ乗り場に

(時間はスクショし忘れましたえーん

 

 

いや~もうほんとになつかしい

 

あの独特のエンジン音とか幼少期を思い出してこみ上げるものがありましたね

 

 

あの頃は免許を持っていなかったのでうまく運転できなかったですが

 

今は免許をゲットして運転もいっぱいしている!

 

今ならうまく運転できるか?と思いましたが全然関係ありませんでした(笑)

 

ハンドルがいうこと聞かない聞かない(笑)

 

 

とにかくいろいろ思い出して楽しかったです!

 

 

 

乗り終えたら時間は19時

 

ここからは20時から行われるハピリーエバーアフターというキャッスルショーが始まるまで地蔵

 

これは僕が絶対に観たかったショーの1つ

 

 

結構いい場所確保できました

 

 

ショー開始5分前になると城がこんな色に

きれいすぎる、、、

 

 

そして20時になりショーがスタート

 

 

このショーほんとうにやばいです!!!

 

まず花火の量が桁違いびっくり

多分その辺の花火大会とかより多いです

 

 

そして曲のチョイスとアレンジが神!!

 

アナ雪やトイストーリーといった有名どころから、

ノートルダムの鐘やターザン、ヘラクレスといった日本ではあまり有名じゃない映画の曲がふんだんに流れます

 

 

ディズニー好きなら感動すること間違いなしです!!!

これを観るためだけにWDW来てもいいくらい

 

 

ディズニー映画好きのM君はあまりの感動に号泣

ターザンやノートルダムの曲チョイスがとにかく刺さったみたいです

 

気持ちはとてもわかります

僕も結構泣きそうでした(笑)

 

本当にWDW来てよかったとこのとき思いましたね

 

 

 

ショーが終わってからもプロジェクションマッピングはしばらく続いたまま

本当にきれいすぎますね、、、

 

 

ショーの余韻冷めやらぬままですが閉園まであまり時間もないので移動


先ほどマルチに変わったライトニングレーンを使うためスペースマウンテンへ向かったのですが、

みんな同じことを考えていたのか列が激混み

 

なので先にお土産屋へ

この選択があとでよくない結果をもたらしますガーン

 

 

スタバでタンブラーや水筒を買い

 

 

エンポーリアムでもお土産を多々購入

(加工で本物よりギラギラになってます(笑))

 

この時点でお土産袋はパンパン

 

 

そのままスペースマウンテンへ

 

 

日本のスペースマウンテンは乗り物が横2人×縦6列ですが

 

こちらは横1人×縦6列

 

席がとても狭く体育座りで乗ります

 

なので足元に荷物が全然置けません

 

 

このときお土産で荷物がパンパンだった僕は大焦り

 

乗るのあきらめようかとも思いました(笑)

 

けどせっかくきたので乗ります

 

 

案の定荷物は足元に全く収まらず、、、

キャストさんにどうしようみたいなジェスチャーをしていたら、

バーの上に荷物を乗せられ胸に荷物を抱えたまんま出発ゲッソリ

 

危なすぎて日本じゃ考えられないですね(笑)

適当すぎるぜアメリカ

 

 

荷物を守るため

僕だけめちゃくちゃ前傾姿勢(笑)

 

結局荷物のことを気にするあまり内容を全く覚えていませんえーん

 

みなさん行かれる際はロッカーに預けることをおすすめします(笑)

 

 

 

夜のトロンも超きれい

 

 

このあとは朝乗り損ねた七人の小人のマイントレインへ

 

このときの待ち時間は45分

夜行ったほうが効率がいいかもですね

 

 

なにがそんなに人気なんだろうと思っていたのですが

少し理由はわかりました

 

まず途中に出てくる小人のリアルさがすごい!

 

そしてトロッコ型の乗り物なので左右の揺れがすごい

なのにジェットコースターのがたがた感がなくてとても滑らか

 

最新のジェットコースターって感じがしました

 

 

乗り終えたら時間は22時半ごろ

 

ビッグサンダーマウンテンのライトニングレーンを取っていたのですが

このときすでに疲労がMAX

 

ビッグサンダーマウンテンがあるフロンティアランドはちょうど真反対

そこに向かう体力はさすがになかったのであきらめそのまま退園

 

 


 

 

全3回にわたるマジックキングダム編はこれまでになります!!!

 

マジックキングダムは日本のディズニーと似ているので回りやすいし、

一番ディズニー感を感じたパークでした!!

 

さすが世界で最も人が訪れるパークですね