こんにちは!
 
 
前回の続きからです〜
 

 
ビーアワーゲストレストランを出て
 
少し気持ちの悪いままトロンへ
 
このまますぐトロン乗ってたら
多分吐いてましたね(笑)
 
 
この時トロンのバーチャルキューの順番が来てから、すでに45分ほど経過していたので慌てて向かいました
 
結局着いたのは締め切られる8分前
 
あぶねぇ驚き
危うく乗れないところでした(笑)
 
※後日調べたら分かったのですがレストラン予約と時間が被っていた旨をキャストさんに伝えれば時間が過ぎていても案内してくれるそうです
 
 
 
かっこいい〜
この未来感、子供心をくすぐりますね
 
 
このアトラクションはバイク型のジェットコースター
 
富士急にもzokkonという似たアトラクションがあるのですが、こちらはそれよりも前傾姿勢で乗ります
 

 

 

 

バーチャルキューは、ライトニングレーンとは完全に別物で、列にしっかり並ぶ必要があります
このときも乗り場に着いたのは並び始めてから1時間後くらい
 

 

 

プレショーまでは外なので、並ぶのはなかなかしんどい
このときすでに20度近くあり日差しも強かったので体力がかなり持ってかれましたえーん
 
 
並び始めてから30分ほどでプレショーの部屋へ
 
このプレショーすごいです!!
 
ネタバレしたくないので詳しくは書かないですが、
初見でしか味わえない驚きがあります!
絶対に予習しないで行ったほうがいいです!
 
M君は気に入ったようで撮った動画を何回も見てました(笑)
 
 
プレショーの部屋を出ると
 
 
乗り場を上から見下ろせるところへ
 
出発のカウントダウンが超かっこいい
 
 
そこからしばらく待ちロッカールームへ到着
 
 
好きなロッカーを選び、
モバイルパスかマジックバンドをかざすとロッカーが開きます
スマホは乗り物にしまえるのでそれ以外の荷物を預けます
 
番号札とかはないので自分で番号を覚えとかないとです
(万が一忘れても、中央にあるモニターにモバイルパスかマジックバンドをかざせば番号が表示されます)
 
 
荷物を預けると乗り場へ
 
 
このときのワクワク感ったらないですよね(笑)
 
 
安全確認を行っていよいよ出発
 
M君と横並びで乗ったんですが
動き出した途端想像以上の体感速度に驚いて
「これやばいんじゃないか!?」とか2人で話していました
 
案の定やばくて
まじでびっくりするほど速かったですびっくり
 
 
それに加えてこれ背中の抑え?みたいなやつ意外とゆるくて結構かぱかぱなんですよ
 
それが怖さを倍増させました(笑)
 
 
乗り終えてからはしばらく興奮しっぱなし!
 
個人的にはWDWのナンバー1アトラクションでした!!!
 
 
 
トロンで撮られたフォトパス
加工外すと2人ともすごい顔してます(笑)
 
 
このあとはスペースマウンテンのライトニングレーンを取っていたのですが、
どうやら一時運営中止になったらしくマルチエクスペリエンスに切り替わっていました
 
 
なので次はここへ
 
 
バズライトイヤーのスペースレンジャースピン(25分待ち)
 
 
日本のアストロブラスターとベースは同じで内装がちょこちょこ違うのですが
 
1つ明確に違うのがこれ
 
銃が固定式!
 
正直めちゃやりづらかったです(笑)
 
的に当たったかもわかりづらかったし、これは日本の勝ちかな?と思いました
 
 
そしてここの出口でほしかったウッディのラウンジフライ発見し購入
 
 
クオリティが高い、、、
ちなみにアメリカでは結構な人がラウンジフライを背負っています
 
 
その後は日が暮れる前にシンデレラ城前で写真を撮ってもらうため城前へ
 
 
到着すると突然音楽が鳴りだしショーがスタート
 
 
人だかりもそんなにできていなかったのでまさかショーが始めるとは思わずびっくり
 
始まってから見始めても結構前のほうで見れました

日本じゃ考えられないですね~
 
 
20分ほどのショーでしたが普通にすごかったです
いろんなキャラが登場するし花火も上がります
 
やはりアメリカは1つ1つ規模がでかいですね(笑)
 
 
 
その後は城前で写真をパシャパシャ

 
 
フォトパスのおかげでめちゃいい写真が撮れました爆  笑
 
 
これは余談なんですが、僕東京のディズニーのミッキー型のサングラスをしていったんですね
これがどうやらアメリカのディズニーには売ってないみたいで、
写真を撮るときどのキャストさんもとても褒めてくれましたおねがい
日本から行く人はこれ持っていくのおすすめです
 
 
この後はまだ行っていなかったパークの左側、フロンティアランドやアドベンチャーランドの方角へ
 
 
道中でうわさに聞いていたこれを購入
 
アロハアイルの
ドールホイップパイナップルフロート
 
なにがそんな人気なんだろうと思っていましたが、食べて納得
 
めちゃくちゃ美味しかったです!
 
ドールが作っているだけあってパインの味がしっかりしますし、甘さもアメリカにしては控えめ

さっぱりしていてどんどん食べ進めてしまいます
 
特にソフトクリームとジュースが混ざったところは激うま!
 
アメリカの食べ物で断トツで美味しかった
 
これは食べなきゃ損です!
 
 

 
 
今回はここまで
次回もマジックキングダムになります~