こんにちは!

 

 

前回の続きからです~

 

 

 

ハリウッドスタジオに向かうバスへ乗り込みいざ出発

 

アメリカは車が右側通行なので少し違和感を感じつつ15分ほどでハリウッドスタジオに到着!

 

 

少し歩くとスカイライナーを発見

 

 

すぐに乗ってもよかったんですが、せっかくだからハリウッドスタジオ入り口前で写真を撮ることに

 

 

 

やっぱり迫力がありますね~

ハリウッドスタジオには最終日に来る予定なので、一旦ここではお別れ

 

 

スカイライナーでアートオブアニメーションホテルに向かいます

 

 

乗り場はこんな感じ

 

各ゴンドラにはいろんな種類のディズニー作品が描かれていてとってもかわいい!

 

乗ってる最中、通りすがるゴンドラを見てるだけでも結構楽しめます

 

 

 

中からの景色はこんな感じ

 

乗ってみて思ったのは意外とスピードが速いこと。

目的地には案外サクッと到着します

 

 

そしてこれまたアメリカだなあと思ったんですが、

電動車いすで移動する人が多いからなのかゴンドラがよく止まります(笑)

 

 

アートオブアニメーションに行くには乗り換えが必要なので乗り換え

 

そしてアートオブアニメーションに到着!

 

 

入ってすぐクラッシュがお出迎え

クオリティの高さに驚かされます

 

アートオブアニメーションホテルには、

こんな感じのホテルとは思えない、

クオリティ高いオブジェが棟ごとにたくさんあります!

 

 

ここはファインディングニモ棟

 

一旦ここはあとにして

 

先にライオンキング棟へ向かいます

 

 

ここはラフィキがお出迎え

 

 

シンバ!かっこいい!

 

 

ティモン、プンバァに子供シンバ

思わずハクナマタタを口ずさみたくなりますね♪

 

 

 

スカーとハイエナたち

夜きたら不気味そうですね(笑)

 

 

ザズーまで!

 

ライオンキングが大好きな僕は大満足

 

 

つづいてリトルマーメイド棟

 

ここはとにかく全部がでかいです

 

 

アースラ!迫力(笑)

 

 

キングトリトン

 

 

 

アリエル!

ちょっと顔が怖いです(笑)ポーズも不思議

 

もちろんセバスチャンも

 

 

ここもぼちぼちあとにして

次の棟へ向かおうとしたのですがリトルマーメイド棟がこのホテルの中でも端だったので

ぐるーっと外周を回って行くことに

 

 

ホテルの壁面にはこんな絵が描いてあります

 

 

そして次の棟であるカーズ棟に到着

 

ここもすごかった

 

 

マックィーンにサリー

 

 

メーター

錆具合の再現がすごい、、

 

 

ポリスも

 

カーズ好きの友達はここで大興奮していました

確かにこのクオリティはすごい照れ

 

最後はニモ棟

 

 

エイ先生

 

 

スクワート

 

 

ちょーだいちょーだいでおなじみの彼らも

 

ニモとマーリンももちろんいたんですけど、

プールのど真ん中にいたので撮れず

主役なのに画像がなく申し訳ないです(笑)

 

 

次はこのホテルのフロントへ

 

 

ロビーもおしゃれ~

 

 

ホテル専用のグッズとかも売っててとても楽しいです

 

 

 

とりあえずアートオブアニメーションはここまでに

 

本当に歩いているだけで楽しくて映画好きにはたまらないホテルでした!

次来た時にはここに泊まりたいな~

 

 

次はスカイライナー乗り場を挟んで反対側にある、ポップセンチュリーホテルに向かいます

 

ここは20世紀の雰囲気をテーマにしたホテル

 

歩いて5分ほどで到着

 

 

最初に目に入ってきたのはこれ!


ジャングルブックのお二人モーグリとバルー


バルーに関してはでかすぎて顔が見えませんでした(笑)

 

 

ここはあんまり写真が撮れてないのですが、

他のホテルよりもリゾート感が強かった気がします

 

 

ここはさくっと1周し次の目的地へ

 

ポップセンチュリーホテルから出てるバスに乗ってディズニースプリングスへ向かいます

 

交通網がしっかりしているのでどこにでも簡単に行けていいですね!

 

 

ここも15分ほどで到着

 

 

そもそもディズニースプリングスとはなんぞやってことなんですけど

日本にあるイクスピアリの巨大バージョンて感じ

アウトレットぐらいの広さがあります

 

ここは5日目でも行くのでくわしい話はその時の記事で

 

 

ピンバッジを大量購入し

 

他にもほしいグッズに目星をつけておきました

 

 

そしてまたバスに乗りオールスタームービーに戻ります

 

ちょうど昼時だったのでフードコートへ直行

 

 

朝とはメニューが変わっていて何を食べるか迷いましたがホールのペパロニピザを3人で分けて食べることに

 

 

これ友達が一旦3人分お金を立て替えてくれたのですが、楽天カードでの支払いがうまくできず、

少し時間がかかっていました


あとで調べてみるとどうやらロックが掛けられて支払いが制限されていたみたいです

ネットのチャットでやり取りして解除してもらってましたが、クレジットだとこういうトラブルが起こりやすいので注意が必要ですね

 

 

そしてやっとの思いでピザをゲット

注文してから焼き上げてくれるので10分ほどかかりました

でもできたてなのはうれしいニコニコ

 

 

開いてみると超うまそう

 

実際めちゃくちゃおいしくて後日リピートしました(笑)

個人的にはこの旅行のごはんトップ3に入ります

 

 

ピザを食べ終えたら部屋に戻り夜までうだうだ

時差ぼけと疲労でめちゃくちゃ眠い(笑)


ここで寝てしまうと時差ぼけがひどくなってしまうので寝ないようにしよう!と話していたのですが、

僕は耐え切れず1時間ほど寝てしまいました(笑)

抗えなかったです(泣)

 

 

そして時間は18時半ごろになりフードコートで夜ご飯を食べます

 

ピザが完全に消化しきれてなかったので少なめで済ませようと思い、

チキンストリップスというフライドチキンとポテトのセット的なものを注文しようとしたのですが

発音が悪かったのかチーズバーガーを渡されました(笑)

3回くらいチーズバーガー!

って言ったんですよ???


僕が悪いのか、あちらが悪いのか(笑)

 

 

 

↑頼みたかったのはこれ(友人のやつ)

 

 

↑渡されたのはこれ

 

まあおいしかったからいいんですけどね(笑)

 

 

ちなみにこの2つどちらもキッズメニューびっくり

 

大人でも結構な量なのにこれを子供が食べれるのか?と思いましたけど

アメリカではこれが普通なんでしょうね~

 

 

そして夜ご飯を食べ終えたら

あとは部屋に戻りシャワーを浴びて寝るだけ

 

時間は22時と早かったですが、

翌日のアニマルキングダムが朝8時開園で

それに加え僕たちはホテルアーリーが利用できたので30分早い7時半入園!

 

なので体力を残すという意味でも早めに寝床に

 

ですが時差ぼけの影響で前日よりも眠るのには少し時間がかかりました

 

これはもうしょうがないですね(笑)

 

 

今回はここまで

 

次回はいよいよ1つ目のパーク

アニマルキングダムに向かいます!!!