こんにちは!

 

 

 

これまでは移動日やホテル紹介を書いてきましたが

今回からWDW内の本格的内容に入っていきます!

 

相当長くなりそうですがお付き合いください~

 


 

 

デトロイトからオーランドへ向かう飛行機で寝てしまったので

正直寝れるか不安でしたが

飛行機の疲れもあってか案外ぐっすり眠ることができ

時差ぼけもそこまで感じず目覚めることができました

 

 

この日は時差ぼけ調整日

 

昼間に動いて夜寝るというサイクルを作るために

ホテル等いろいろ散策をしてみることに

 

 

まずは朝ごはんを食べるためにフードコートへ向かいます

 

道中の景色はこんな感じ

 

 

 

前日も見てたんですが明るいとき見るとまた違った印象になりますね

 

 

 

前日着いたのが夜中だったため人影があまりなかったんですが

朝はちらほらと

 

いざアメリカの方をたくさん見るとアメリカに来た実感が湧きますね~

 

 

そしてフードコートに到着

 

 

結構人がいてにぎやか

席見つけるのにちょっと時間がかかるくらい

 

 

売っている商品はアメリカらしくファットな見た目

値段もなかなかです(笑)

 

 

 

そしてフードコートの注意点なんですけど

ここ意外とシステムが難しくて

こんな感じの注文カウンターがいくつかあって

 

 

 

それぞれピザ、ハンバーガー、マフィン等を売ってるのですが

ここではあくまで注文から商品をもらうところまでを行います

 

お会計はしません!

 

 

じゃあお金はどこで払うの?ってなると思うんですけど

 

 

こんな感じでフードコート内にレジがいくつかあって

そこにカウンターでもらった商品をもっていって

お会計をしてもらうという形になります!

 

知らないと少し戸惑うかもしれません

 

 

そして僕たちはおいしいと聞いていたミッキーワッフルを食べることに

 

 

注文すると目の前で盛り付けてくれるんですが

お姉さんがワッフルを入れ忘れた状態で渡してきて一瞬困惑

慌ててワッフルないよみたいなジェスチャーをしたら伝わって

はっはっはと笑いながら入れてくれました

それが一番大事なのに忘れないでくれよ!(笑)

 

 

そしてここで事前に買おうと決めていたリフィルマグも併せて購入

 

 

これは一回購入するとアクティベートしてから14日間ドリンクバーが飲み放題になるという優れもの!

普通にペットボトルを買ったりすると6ドルくらいはするのでこれは買わないと損!

 

 

飲めるドリンクの種類はこんな感じ

 

水やジュース

 

 

コーヒー

 

 

ココア(めちゃ甘いです)

 

 

※レジでアクティベートしないと使えないので注意

 

 

値段はたしか20ドル弱

3種類あったので3人で1つずつ購入

 

 

デザインもかわいいニコニコ

 

 

その後会計を済ませ

 

カトラリーを確保

 

 

ワッフル用のメープルも取って

 

 

 

席に着きいざ実食!これがこの旅行初のアメリカ飯になります!

 

 

2人で食べたのですが油がきつくて、、

卵ですら油っこかったです(笑)

2人でちょうどいいぐらいの量

 

アメリカの洗礼をうけましたびっくり

 

味自体はおいしかったですよ!

 

ちなみにお値段は12.79ドル

2人で分ければそこまで高くないかな?

 

 

朝ごはんを済ませたら

乗りたかったスカイライナーに乗って

アートオブアニメーションというホテルに向かうことに

 

 

ですが乗り場がなかなか見つからず、、

調べてみるとどこからでも乗れるわけではなく

オールスターリゾートに止まっている人はエプコットかハリウッドスタジオに

バスで移動してそこから乗る必要があるみたい

 

ということで一旦バスでハリウッドスタジオに向かいます

 

 

このバスなんですが朝は短い間隔で出ていますが

昼はタイミングを逃すと20分程度待つこともしばしば

アプリで次のバスの時間をチェックできるので見てからバス停に向かうことをおすすめします!

 

 

このときはタイミングがよかったのかサクッと乗車

まだ朝9時だったのもあるかな?

 

いざハリウッドスタジオへ!!

 

 

 

とりあえず今回はここまで

 

次回はこの続きから~