こんにちは!

 

 

前回の続きです~

 

 

 

デトロイト空港で2時間ほど談笑をしたのち

ついにオーランドへ向かう飛行機に搭乗!

 

 

搭乗口はこんな感じ

 

ここでは身体検査されることもなく(笑)

スムーズに

 

 

離陸前に撮ったのですがここもなかなかの飛行距離

18時45分に離陸し21時34分に着く予定

約3時間のフライトですね

 

 

このときはもうすぐ着くなあとか思ってましたけど

3時間て十分長いですね(笑)

東京から沖縄まで行くのと同じくらい(笑)

この前に11時間も飛行機乗ってるので感覚マヒしてましたてへぺろ

 

 

ここからはほとんど寝てしまって記憶がありません!(笑)

時差ぼけを少しでも減らすためにここでは寝たくなかったんですけど

さすがに眠気がピークでした

最初の飛行機で無理してでも寝るべきですねあせる

 

目覚めたときには21時ごろで窓の外はこんな感じ

 

 

 

iPhoneのナイトモードで撮ったので

実物より明るく見えてますが

肉眼で見ても結構きれい

 

WDWのことしか調べてなく

オーランド周辺のことはほとんど知らなかったんですけど

まさかこんな都会だったとは!と驚き

 

そしてついにオーランド空港へ到着!!

 

 

着いた瞬間フロリダに来た実感湧くのかなあと思っていたんですけど

夜遅かったせいかお店も閉まっていてそこまで湧かず

 

 

とりあえずモノレールに乗って荷物のピックアップへ

 

 

 

これ正直乗り場あってるかわかってなかったんですけど

同じ便に乗っていた方についていけば大丈夫かと思い

ついていきました

 

 

結果あっていたみたいでピックアップも無事完了

行きのロストバゲージは回避できました(笑)

 

 

そしてそのまま手配していたMEARS CONNECTの乗り場に

 

Bag Claimからは結構離れたところにありました

事前に調べていたので大丈夫でしたけど

調べてなかったら迷っていたかも

やはり下調べは大事ですね(笑)

 

 

歩いていると見覚えのある景色が!

ここは動画でさんざん見ていたので

見た瞬間テンション上がりましたね~

ここが一番フロリダ来た実感湧いたかも(笑)

 

 

ここの予約は友人がやってくれたので

友人のメールに来ていたQRコードをお姉さんに見せてゲートを通過

(↓メールはバス乗車時間の23時間前に届きます)

 

 

 

泊まるホテルを伝えるとこのレーン(何番かは忘れました)にいてと言われ

そこで待っていました

 

 

 

ちょっとするとお兄さんがやってきて

「Coronado?」

と聞かれ一瞬なんのことかわかんなかったんですけど

そういえばWDWにそんなホテルがあったなと思い

「オールスタームービー!」

と伝えるとそのままバスまで案内してくれました

 

 

バスの前で予約者の名前を伝えて荷物を預けて乗車!

 

 

ここまで来てしまえばもう安心

あとは乗ってるだけでWDWまで連れてってくれます

 

 

乗客が集まるまで10分ほど待ち

いよいよ出発~

 

 

出発から40分ほどたったころ

これまた動画でよく見たWDWのゲートが見えてきました

(暗すぎて写真は撮れませんでしたえーん)

そこを通過しついに敷地内に侵入!(笑)

 

 

そこから10分ほどでオールスタームービーリゾートに到着!!

僕たちが乗ったバスはオールスタームービーに泊まる人専用というわけではなく

いろんなホテルの宿泊者が乗っていたみたいなんですけど

オールスタームービーに最初に到着

 

 

(ちょっと見づらいです)

 

 

バスを降りる際に運転手さんに

チップを3人分まとめて10ドル支払いました

 

チップ用に現金を持ってきましたが

結局ここと帰りのバスでしか使いませんでしたね

 

 

そして建物内へ

 

 

 

事前にオンラインチェックインを済ませていたので

ロビーでは特にすることはなく

 

 

そのまま外に出ると地図を発見

 

 

自分たちはトイストーリー棟の9742号室だったのでそこを目指します

 

 

ちなみに部屋番号はデトロイト空港で搭乗待ちをしているときに

送られてきていました

 

チェックインの際にできる希望で

Ground Floor(1階のこと)だけ希望していて(後述する水を運ぶからです)

棟は特に希望は出さなかったんですが

(というかトイストーリー棟以外選択肢がなかったので出さなかった)

プリファードルームを予約していたので比較的フロントに近いトイストーリー棟になりました

 

 

ちなみにプリファードルームとは通常の部屋より少し値段が高いかわりに

フロントの近くの部屋にしてくれるサービスです

滞在中何回もフロントに行ったのでプリファードルームでよかったです爆  笑

 

 

そしてアンディの部屋の扉を抜けると

 

 

 

巨大なウッディーを発見!!

 

 

なんか顔が逝っちゃってるような?(笑)

 

 

向かい側に巨大なバズもいました

 

そしてウッディーを右手に見て奥に進むと

 

 

ついに部屋に到着!!!

フロントからは3分ほど

かなり近かったですね~

 

 

そして羽田空港からここまで

ほぼ24時間に及ぶ長旅がやっと終わりましたあせる

長かったあぁ

 

 

そしていよいよ部屋へ

 

 

入ると目に飛び込んできたのはまずこれ!

テレビにでかでかと自分の名前が書いてありました

そしてずーっとこのテレビからトイストーリーの音楽が流れています

気分上がりますね♪

 

 

ホテルと部屋の詳しい紹介は別の記事で書こうと思います~

 

 

ある程度荷ほどきをしたら

寝てしまう前に

ミッキーネットさんのキャンペーンでホテルに届けてもらった水を

受け取りに行くことに

 

 

ミッキーネットさんから届いたメールには

ロビーではなくベルデスクで受け取ってください!と書いてあったのですが

この場所がいまいちわからず、、

地図を見ても書いてない、、

と困っているとロビーを出たところの近くに小さいデスクがあり

そこにお兄さんが立っていました

そこで話しかけてメールを見せてみると

バックヤードから水を持ってきてくれました!!

 

外だったのでまさかここではないだろうと思いながら話しかけたのですが(笑)

ここはわからないよぉ~

 

そしてもらったのがこれ

 

 

24本と聞いていたのですが実際には32本!

ちなみにしっかり硬水でマグネシウムの味がしました

 

 

あとはご飯を食べて寝るだけと思ったのですが

このときすでに11時過ぎでフードコートもやっておらず

 

デトロイト行の飛行機で昼ご飯を食べてから

約12時間何も食べてなかったので何か食べたかったのですが、、、

デトロイトで何か食べておけばよかった

 

 

結局この日は持ってきたインスタントみそ汁で夕食を済ますことに

 

夜遅くにホテルに着く人は気をつけてくださいね

 

 

こんな感じで長い長ーい一日を終えました

 

 

次回はホテル紹介になります~