こんにちは!

 

 

これまでつらつらと準備だとか持ち物だとか書いてきましたが

今回からいよいよ出発です!

少し長くなると思いますがお付き合いいただけると嬉しいです~

 

 


 

 

 

 

当日は11時半に羽田空港に集合!

 

 

飛行機の出発は16時25分だったのですが

出国審査とか荷物預けたりだとかでなにかと時間がかかるかと思い、はやめに集合

 

 

 

ついて早速デルタ航空のチェックインへ

 

 

友人二人は前日にオンラインでチェックインを済ませていたのですが

自分だけなぜかできずガーン

調べてみると、ランダムで現地チェックインしなきゃいけない人が選ばれるみたいであせる

少し緊張しながらチェックインを済ませました

 

 

 

 

続いて両替機へ

 

チップ用として3万円を両替したのですが

1ドル=150円で約200ドルにガーン

円安の影響をもろにくらいましたね(笑)

 

 

 

荷物の預け入れをしようとしたら13時から始めるから待っててねーと言われ

先に日本での最後の食事をすることに

 

 

せっかくなんで豪勢に行こうかと思ったのですが

どこも混んでいて結局食べたのはこれ

 


 

吉野家!!!(笑)

いつもの味でおいしかったです

 

 

 

食べ終わったころに時計を見たらちょうど13時

ということで荷物を預けに行きます


ここで出国審査も同時にしました

 

 

外国人の方からカタコトで質問をいくつか受けたのですが

正直僕はあんまり覚えていなくて(笑)

友人に聞いたら

「デトロイトで何するの?」とか「誰と行くの?」とか

「チケットの値段はいくら?」とか「1人で行くの?」とか

そんな感じだったみたいです

 

 

そしてロストバゲージにならないことを願いながら

荷物とさよならしました

 

 

 

そこから15時までは保安検査場に入れなかったので

2時間近く待機

もう少し遅く来てもよかったですね(笑)

 

 

だらだらとしょうもない話をして時間をつぶしました

 

 

そして時間になり保安検査場を通過

 

 

ここまではとてもスムーズにいきましたニヤリ

 

 

なかなか見ることのできない免税店などを軽く見て回り、あとは搭乗口でひたすら待つだけ!

と思っていたらここでも少しトラブルが、、、

 

 

突然

「〇〇〇〇さん(←僕の名前)、至急〇番搭乗口までお越しください」

とアナウンスが流れたんです

 

 

急いで行ってみると

パスポートの更新をしますと言われ、更新

 

 

時間としては5分ほどの出来事でしたが

オンラインチェックインができなかった件もあって少し過敏になっていたところだったのですごいドキドキしました

 

 

そんなことをしていたらついに出発の30分前になり

搭乗が始まりました

 

 

安心しきっていたところでここでもトラブルが!!

 

 

友人2人が先に搭乗ゲートを抜け、いざ自分もと思い搭乗券をかざしたら、ゲートが開かず、、、

スタッフの方に助けを求めると、

搭乗ゲートの先にあるついたての奥に連れていかれましたガーンガーンガーン

 

 

身体検査を受けてもらいます~と言われ

上着を脱がされ靴も脱がされ

なんかテープ?みたいなもので指紋を取られ

スーツケースも開けられ、、、

 

 

結果何事もなく解放されましたが

もうほんとに自分が何かしたんじゃないかと疑心暗鬼になりそうでした(笑)

 

 

そうしてやっとの思いで飛行機にゲッソリ

 

 

 

次回はこの続きから書こうと思います~