こんにちは!

 

 

今回は持ち物について!

 

実際に持って行ってよかったもの、必要なかったもの

いろいろあるのでその辺を書いていけたら~

 

 

  飛行機内に持ち込んだもの

 

 

〇リュック

 

〇パスポート

 

〇財布

→ドル用と日本円用で2つ持っていきました。現地ではクレカのみ持ち歩くことが多い  

ので2つあって正解!

 

〇充電器

 

〇コピー類(パスポート、ESTA、航空券)

→念のため持っていきましたが結局使わなかったですね(笑)

 

〇ボールペン

→飛行機内で税関の書類を書くと聞いていたので持っていきましたが、結局書かず

レストランでチップを記入する際に使用しました

 

〇アイマスク

→飛行機内でもらえたのでいらなかったです

 

〇マスク

→濡れマスクを持っていきました

これ結構大事です!

飛行機内はとにかく乾燥します

 

 

〇ワイヤレスイヤホン

 

〇時計

 

〇モバイルバッテリー

 

〇眼鏡ケース

 

〇ティッシュ

 

〇薬

→酔い止め、頭痛薬、下痢止め、胃腸薬を持っていきました

 

〇ネックピロー

→個人的には必要なかったです

 

 

 

 

  預け入れたもの

 

 

〇服・下着

→ホテルにコインランドリーがあるので4日分だけ持っていきました

上はすべて長袖を持っていったのですが半袖があってもよかったかも

 

〇コンタクト類

 

〇髭剃り

 

〇ワックス

 

〇サングラス二重丸

→これ絶対必要です!!!とにかく日差しが強いです!!

 

〇歯ブラシ

→ホテルに置いてないので必ず持っていきましょう

 

〇圧縮袋

→お土産で服を買うことを想定して多めに

 

〇薬類

→人によっては酔い止めがいるかも、そんなに使わないので少なめでもいいかも

 

〇箱ティッシュ

→ホテルに備え付けのもので足りました(笑)

 

〇日焼け止め二重丸

→これもサングラスと同様必須です!!

 

〇緩衝材

→コップとかタンブラーが多いのであると便利

 

〇袋

→緩衝材にもなるので多めにあると◎

 

〇雨具

→傘だけ持っていきました

ほぼ使わなかったけど時期によってはスコールがあるので、、

 

〇ウェットティッシュ二重丸

→これも必須です!!手で汚れる食べ物結構おおいです

 

〇寝巻

→とにかく疲れるので寝るときは極力楽な格好で

 

〇目薬

→日差しで目がやられます

 

〇ジップロック

→そんなに必要なかったかも

 

〇スリッパ

→飛行機でもらえたのでいらなかったかも

 

〇洗濯ネット

→複数人で行く場合は洗濯物を分けられるので便利

 

〇ハンガー

→3つ持っていきました

コインランドリーで乾燥までできますが、乾ききらなかったのであってよかった

 

〇日本食

→これも必須です!!パックのお米2食とインスタントみそ汁3食分持っていきました!

でももっとあってもよかったかも

やっぱりすごく安心するし、単純にパークで夜ご飯を食べる時間がなかったりするのであると◎

 

〇栄養ドリンク

→毎日飲んでたので効果はあまりわからなかったです(笑)

気持ち的にはあってよかったかな

 

 

 

〇休足時間

→めちゃくちゃ歩くのであったほうがいいです!

 

 

↑を二箱

 

↑を一箱持っていきました

このぐらいあって正解!

 


  ​あったらよかったもの

 

〇軟水

→ミッキーネットさんのキャンペーンで水32本をホテルに届けてもらったのですが

それが全部硬水で友人のお腹には合わず、、

100%のジュースなどで過ごすことになってしまいました

なのでお腹が弱い人は軟水を持っていったほうがいいかも

 

 

 

 

持ち物についてはざっとこんな感じですかね~

 

変換器とか必要ないの??って思われるかもしれませんが

フロリダのコンセントは日本のものと形状が全く一緒で

電圧も対応している製品なら問題なく使用できます爆  笑

 

コンセントもたくさんあるので延長コードも必要ありません!

 

 

次回は海外に行くなら必須のSIMカードについて~