こんにちは!

 

 

まずは予約など準備について

 

9月頃からはじめました

 

 

 

最初に日程なのですが、一緒に行く友人2人と相談し

大学の講義も落ち着いて、価格も安い1月後半~2月前半に行くことに

 

 

 

そしていよいよ飛行機やホテルの予約に入っていくわけなのですが

軽く調べているとツアーよりも個人手配のほうが安い!びっくり

ということで飛行機やらホテルやら自分たちで取ることに

 

このときはまあ簡単にできるだろ~くらいに考えていたのですが、甘かったですガーン

 

 

 

  ホテル・パークチケット

 

まず最初にホテル選び

 

大学生なのでそこまでお金に余裕があるわけでもなく

円安の影響もあったのでとにかく安く!ということで

WDW内のホテルで最も価格が安く

ずっとディズニーを感じれそうな

オールスタームービーリゾートに宿泊することに

 

パークチケット(4日券)もこのときセットで購入

 

 

これはミッキーネットさんで予約しました~

https://jp.mickeynet.com/

 

サイトが日本語なのでとてもわかりやすく

質問やメールの対応もすべて日本語なので大助かり!

 

そして一番いいと思ったのがピクシープラスという

ミッキーネットさんが有料で行っているプラン!

これに50ドルで加入することで

チェックイン1日前まで変更料やキャンセル料が発生しなくなるんです!

万が一の保険としてとても心強かったです爆  笑

次回からもぜひ利用したいですね!

 

 

そして料金がこちら

 

3人分のホテル+パークチケット=428,143円

1人あたり142,714円!

 

パークチケットが1日2万円ほどするので

ホテルは6万円ほどということに

アメリカにしては意外と安いかな?と思いました

 

 

 

  飛行機

 

続いて飛行機の予約に移るわけですが

これがまあ大変でした(笑)

 

アメリカの航空会社だと何かあったときに不安なので

JALで航空券を購入しようとしたのですが

学生なのでクレカの上限内で3人分の航空券の購入ができずあせる

(3人で54万円ほど)

母親のクレカを借りようとしたら

名義人と購入者が違うので購入ができずあせる(JALの仕様みたいです)

どうしようか考えているうちに買おうと思っていた航空券の値段が爆上がりガーン

 

それならと思い

デルタ航空で直接航空券を買おうとしたら

英語での住所入力や、クレカ入力がうまくできず断念

 

最終的にはHISを利用して購入しましたチョキ

最初からこうすればよかった、、(笑)

 

そうして購入した航空券はデルタ航空のベーシックエコノミークラス!

席指定ができず、手荷物も1つしか預けられませんでしたが

結果としてとくに不便さはありませんでしたね二重丸

 


そして料金はこちら


航空券、空港使用料、海外旅行保険、キャンセルサポートなど

諸々合わせて

3人分で438,360円

1人あたり146,120円!

 

これも思ったほどは高くないかなという感じでしたね

 

 

次回はESTAやパスポート等の細かい準備についてです~