こちらの人間の多くは本当にメール返信が遅い。。。


次に希望する病院にメールして早10日間、なんの音沙汰もなし。。。


今いる病院にapply したときは確か1ヵ月待って返事が来たし、同時にapply した別の病院からは半年ぐらいして返事が返ってきたことが思い出される。


こちらは外人なのでだいたい働き始める一年前にはapply してポジション確保する必要があって、来年の1月からということになるともうすでにだいぶ出遅れてるといっていいだろう。もしいまapply している病院がだめだったら他を当たるつもりなのだが、ちんたらしているとどこにもいけなくて強制的に帰国しか選択枝が無くなる可能性もある。多分希望すればいまいるところに居続けることはできるだろうとは思うけど、あまり遅く言って迷惑もかけたくない。


ひとまず待ちきれずにDr. Rm にお願いして直接紹介メールをしてもらった。向こうからすると2度目のメールなのだが、なりふりかまわずにいっとこうと思う。


これで条件が合えば移籍となり2-3年後にはようやく帰国となる。引越しは憂鬱だがいたしかたなし。