認知症母のせつないメモ書き | 星が教える人生の傾向と対策~茉莉花(ジャスミンの星よみ)

星が教える人生の傾向と対策~茉莉花(ジャスミンの星よみ)

アトピー歴30年
やっと「普通の人」に
なれた私が「もっと素敵な人」を目指す 毎日を
綴った日記です。
ホロスコープ、アトピー治療、ハンドメイドなど
いろいろ書いてます。

現在私は母のデイサービスがない日に

仕事を休みにしています。


一応トイレも自分で行ってくれるので

介護生活と言う程大変ではありません。

ただ、食べたことを忘れるので

1日中お腹を空かし「お腹減った」

「ごはんまだ?」「何か食べさせて」

と1時間おきに催促してきます。


うるさいのでちょこちょこ おにぎり

やお菓子を上げてたら血糖値が爆発!

往診の先生から厳しく注意されました。

お腹が空いてるのは可哀そうだけど

またインスリン注射になったらもっと

可哀そう。

さらに足を切断したり目が見えなく

なったらガーン


「動いて無いのに食べ過ぎ!どれだけ

食べてるん!」と怒ってしまいました。


しょんぼりしながら何か書いていた

メモには



「なして バカに なったんやろう」
と書かれてました。
好きで認知症になった訳じゃ無い。
わかってるのに。

カロリーが低くてお腹が膨れるもの
(そもそも満腹中枢がやられてるのですが)
さがしてみます。