整形は諦めよう。 | 星が教える人生の傾向と対策~茉莉花(ジャスミンの星よみ)

星が教える人生の傾向と対策~茉莉花(ジャスミンの星よみ)

アトピー歴30年
やっと「普通の人」に
なれた私が「もっと素敵な人」を目指す 毎日を
綴った日記です。
ホロスコープ、アトピー治療、ハンドメイドなど
いろいろ書いてます。

一昨日は大学病院の受診日でした。

「今月に入って左腕に赤い湿疹が現れ

10日に自己注射を打ったのですが引く

まで4日かかって 今までなら翌日に

引いてたので効き目が弱くなったの

でしょうか?」と質問したら

デュピクセント自体に抗体ができた人

が長期使用者では5%未満でいるらしい

のです。

もし効かなくなっても代替えになる

薬がいくつかあるのでしばらく様子を

見ましょうとの事。


ついでに 右目頭と鼻の付根の間に

出来たゴマ粒太の皮脂の塊を針で

出してもらいました。

前に首とおでこの処置をしてもらった

時とは段違いの痛さに涙がポロポロ。


実は平安貴族なら美人かも知れない

鷲鼻が嫌いでヒアルロン酸でも

入れてみようと思ってたのですが

こんなに痛いなら麻酔も無理💧

30年前の白内障の時に目の周りに

6本 グリグリ打たれた麻酔注射を

思い出して諦めました。

今は白内障手術は点眼麻酔に変わってますので

安心して下さい。


ちなみに 鷲鼻の女は自分を曲げない

頑固者らしいです(元彼談)。

否定はしませんけどねえ.....。