土星に見る父親の影響 | 星が教える人生の傾向と対策~茉莉花(ジャスミンの星よみ)

星が教える人生の傾向と対策~茉莉花(ジャスミンの星よみ)

アトピー歴30年
やっと「普通の人」に
なれた私が「もっと素敵な人」を目指す 毎日を
綴った日記です。
ホロスコープ、アトピー治療、ハンドメイドなど
いろいろ書いてます。

だいたいの占星術の本に 太陽、土星のハードアスペクトは父親との関係が

スクエアなら愛情不足、オポジションならプレッシャー、敵対心、コンジャンクションは束縛など 厳しい事が書かれてます。

本当にそうでしょうか?


また、コンジャンクションは結婚出来にくいと書かれてることも。これは私は当てはまります。


練習で個人鑑定をし始めた頃に、太陽土星コンジャンクションの方に

「お父さんは厳しいですか?」と聞くと

「全然!ずっと仲が良いですけど。」と

言われたことがありました。

それ依頼 ずっと疑問に思っていました。


実は私も 太陽土星コンジャンクションですが

父との関係は良好でした。

病弱だった私を それはそれは甘やかしたので

 しっかりファザコンになってしまいました。

父と祖母だけが無条件の愛情をくれる相手だと早くから認識していましたから。


父親以上に愛情をくれる異性はいない、

父親に怒られた事がないので 男性から

あれこれ言われると 「はあ?何で私が言うこときかなあかんの?」となり

結婚=養ってもらう代わりに夫に従う。

と言うマイナスイメージが強かったので

そんなに結婚願望もわかなかったのです。


なので 太陽土星コンジャンクションは

父親との関係に問題なんか無いけど?

と思ってても 実は端から見ると

「ああ、これがネックね。」となるのでしょう。依存とか呪縛に入るのかも知れません。

そう思ったら腑に落ちました。


これが男性がマザコンだと 気持ち悪い!

とか言われがちなのに 不公平ですね(笑)。


 

ココナラでモニター鑑定始めました。

こちらもよろしくお願いします♥️