5年付き合ってたのですが
彼の両親の健康状態が悪く 遠距離恋愛が
難しくなってきた。仕事を辞め田舎で同居
して欲しいと言われた時に
私の母も体調を崩していたので
即答でお断りしたのです。
「田舎に連れて行く前に入院してアトピーを治してほしい。ちょっとしたことで噂になるような所だから。」
そんな事を言われて 以前婚約破棄した彼の
両親に言われたことが重なり 結婚が嫌になってたのです。
「ずっと恋人でいたい」は真面目で古風な彼には通用しませんでした。
2年経ち 「君の病気を治すために出会った」と
言って 標準治療を嫌がる私を 「良い先生がいるから」といろいろ調べて無理やり連れて行ってくれた彼に
「ありがとう、あなたのおかげでやっと普通の人になりました。 今元気に楽しく暮らしてます。」と伝えることが出来ました。
彼はお母さんが認知症になり どうしようもなくなってた時に出会った地元の女性と結婚したそうです。
良かった。彼は1人では生きて行けない人だから支えてくれる人がいて安心しました。
彼もずっと私のことが気がかりだったようで
私が良くなったことをとても喜んでくれました。
ただ 介護ありきでも結婚しようと決められた相手の女性と 比べると やっぱり私は自分が
いちばん大事だったのかとなんとも言えない
気持ちです。
そして彼が人の旦那様になったことより
私自身に仕事も家族も何もかもほっぽりだして 居心地の良い場所から出て行って 男の人を追いかける情熱や勇気、多分 若さが無くなってしまった事が 何よりもさみしく思います。