デュピクセントの薬価が安くなりました。 | 星が教える人生の傾向と対策~茉莉花(ジャスミンの星よみ)

星が教える人生の傾向と対策~茉莉花(ジャスミンの星よみ)

アトピー歴30年
やっと「普通の人」に
なれた私が「もっと素敵な人」を目指す 毎日を
綴った日記です。
ホロスコープ、アトピー治療、ハンドメイドなど
いろいろ書いてます。

2ヶ月ぶりに診察に行ってきました。
久しぶりの血液検査ではかなり数値が良くなってました。
カビ、ハウスダスト、各種花粉はしっかり
陽性ですか アレルギーの履歴とも言える
igEはデュピクセント治療を始める前の
12000(特異的アレルギー)から779まで下がりました。普通の人は400以下 だからもう少しです。現在の炎症の数値であるTARC は249と
炎症がない状態になりました。450越えると
激しい炎症があるレベルでデュピクセント治療の前は3倍だったそうです。
色素沈着や皮膚のごわつきは時間が薬のようなので まだまだ美肌には遠いのですが 皮膚をアリが這うような恐ろしいほどの痒みや火傷をしたような顔をじろじろ見られるストレスがなくなったので贅沢は言えません。
前回と同じくデュピクセントを6本と
飲み薬2ヶ月分と目薬を処方してもらいましたが支払い金額が 前回は保険組合の上限の65000円から今回は46800円で 目を疑うほど
安くなってました。
現在デュピクセント注射1本当たりの薬価は
66356円です。
最初の1年は通院時の注射だったので毎月5万から65000円払ってたので大変でした。
アトピーは直接命には関わりませんが
精神が破壊されて自殺する人もたくさんおられます。
もっと治療が受けやすくなって同じ病気で泣いてる人が 少しでも笑顔になれたら嬉しいな。