はやいものでもう2019年になって10日以上たったんですね~。

今日は鏡開き鏡餅

おぜんざい作りましたおしるこ

 

さっき久しぶりに愛之助さんのCM観たわハート

 

 

美味しそうだわ、今度これ作ろ。超カンタン!!

牛肉と榨菜の炒め物

  • エネルギーエネルギー:484kcal(1人当り)
  • 手順数手順数:3
  • 食塩相当量食塩相当量:3.4g(1人当り)
約1年にわたる甕詰めで中まで沁み込んだ10数種の香辛料の風味が、牛肉に奥深い味わいを加えます。
材料(2人分)
牛肉(厚切り) 200g
 片栗粉 適量
「味付榨菜」 1びん(100g)
長ねぎ 5cm分
サラダ油 大さじ2

 

1
牛肉は太めの千切りにし、片栗粉をまぶしておく。
2
「味付榨菜」は太めの千切り、長ねぎはみじん切りにする。 (びんに残った調味液はとっておく。)
3
フライパンを中火にかけ、サラダ油で切った牛肉・長ねぎを炒め、余分な油は拭き取り、「味付榨菜」(調味液と共に)を加えて炒め、最後に長ねぎを散らす。

 

鏡開きした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう