永楽館歌舞伎といえば、口上も楽しみですよね
 

上手から桂三さん、愛之助さん、壱太郎さん、吉弥さん

 

初お目見得の桂三さん、

2年ぶりのお目見得の吉弥さんのお時間長め、

その分

例年より愛之助さん、壱太郎さんはお時間短めだったような・・・。

 

吉弥さんが「恒例のショッピングコーナー」と壱くんにつなげていましたが、

SNSによると、

今日はいつも吉弥さんがお話していたバナナの話など愛之助さんがしゃべって

吉弥さんにショッピングコーナーをふったんだとか笑い

わ~、観たかったな。

 

そう、毎回同じということは絶対ないからより貴重で楽しい時間キラキラ

 

桂三さんのご内密な話も楽しく

吉弥さんが吉太朗くん、愛三朗くんのことを紹介してくれるのも温かく

 

愛之助さん、壱太郎さんの出石を愛する気持ち

これからも続けていきたいという熱意が笑いの中にもしっかりあり

 

観客がますます舞台の上の役者さんに親しみを持つ時間なのでした。

 

明日は千穐楽。

どんな口上が聞けるのかしら?

 

 

 

壱くん、「保護して連れ帰ってくださいね!」といってたおなじみのコウちゃん。

今年は、永楽館前のブースで販売されていました。

「コウノトリ育むお米」の販売コーナーにもいたよ。

 

 

私はモチロンお米を買って、ダンナに持って帰ってもらいました~お米ちゃん