先月、京都駅ビルがリニューアルされましたが、
その1階にマールブランシュさんがあります。
マールブランシュさんといえば、「茶の菓」が有名ですね。
 
茶の菓
 
そこに「生茶の菓アイスバー」なるものがあり、
気になったので早速いただきましたよぺこ
 
かわいい券売機でしょ!?(右の画像)
「あたり」つきで、あたりだとトートバック、茶の菓セットがいただけるとか。
 
注文を受けてからエスプーマで抽出したお濃茶ソースを抽出してくれて、冷たいお濃茶のアイスバーをディップする抹茶スイーツです。
券売機と同じ、京都タワーモチーフのかわいいデザインの紙コップにこれまたかわいいバーです京都タワー
 
 
うん、お濃茶!!
抹茶好きのアイス好きにはたまりません。
残念ながら、あたりではありませんでしたが・・・。
 
店内には、無料のコーヒーサービスもありました。
同じくかわいいデザインの紙コップでいただけますパンさん/コーヒー
 
京都駅の真ん前、
京都タワーの1階です。
お土産を買うついでにどうぞにっこり
(まわしものではありません(笑))