今日は仕事帰りに歯医者さんへ歯

かなり待たされたあげく、私の治療も時間がかかり、

ご飯をすませて帰宅したのは22:30。

でも、待たされている間はマッサージチェアで、お江戸遠征で少々疲れた身体を癒やせたし、また、何気なくみていたTV、アキラ100%さんのご自宅のお部屋に愛之助さんが贈られた花が置いてあるのを見つけにやけてしまったハート

 

楽しかったお江戸でのこと、いろいろ書きたいことあるんですが、

ぼちぼちと。

 

まず向かったのは茅場町。

東京駅で新幹線を降り、東西線大手町まで歩きました。

昔、行徳から日本橋まで東西線で通勤していたことがあるのですが、

昔は薄暗くキレイとは言い難かった通路が明るくキレイになってました。懐かしさより初めてきたような感じ。

 

茅場町でラブ友さんと待ち合わせ。

私が行きたいとこに行こうと言ってくださって、ココへ。

IMG_20170515_232051120.jpg

 

愛之助さんがVOICE CASTをつとめていらっしゃるので、行きたかったの。

1月から開催されていましたが、どんなものかあまり耳に入ってこなかったので、若干不安をかかえながら(笑)

 

浮世絵をデジタルデータ化して、最新の映像技術で、巨大化・立体化されて、動く浮世絵となってます。

想像以上に楽しめました。

 

 

写真ではわかりにくいよね。

動画を撮っておけばよかった・・・と今頃気づく(笑)

左から右に進んで、黄色い傘を持ったひととすれ違ってます。

 

歌舞伎の様子も歌舞伎2

 

大きな波は大迫力でした。

 

オバケはこわい・・・。

 

吉原は華やかで、

お姉さんが妖しく誘ってくれました。

 

すべて、愛之助さんの声(八隅芦庵)が案内してくれるというそれだけでも私たちには幸せな時間ハート

コーナーごとに、「エモい エモい エモい・・・」とエコーがかかってフェイドアウトする愛之助さんの声が今も耳に残ってます。

また、愛之助さんの声で「エッチなこと」という言葉を聞くのもなんだか面白かった。

 

今週末5月21日(日)までの開催です。