実家に帰って
末っ子
に
に新しい服を着せました
セーラードレス
ん~
やっぱり女の子です
で!!
駅まで父に迎えに来てもらって
まもなく自宅

ってとこで
何やら
数人の人や
大きいパトカーやらが・・
(゜▽゜*)
何??と思いながら
帰ってお母さんに聞くと
私がまだバスに揺られてる時、事故が起きたらしいです
それはそれは大きな音で
凄かったらしいです
うちから見えるほど
ホンマにスグそこやったんで
ビックリでした!!
小学生の自転車とタクシーの衝突やったらしいです。
小学生は自分で救急車にも乗って大丈夫そうやったとな
今回はまぁ
小学生が止まらんと
行ったんやろって話

タクシーの運転手さんもたまったもんじゃないですね

そんな訳で
昨日、さっそく
スグそこの私の母校の生徒たちが
一学年ずつ
先生に連れられて
事故現場で指導されていました!!
事故現場へ向かう先生と生徒たちが
我が家の前をぞろぞろ



そして
下校中の生徒たちが
『急ブレーキの跡~』
とか言いながら
横一列で
横断歩道を渡ってました
今回は無事で良かったですが
私たちも
気を付けたいですね
