11月19日。
今日は、母方のひぃおばぁさんの命日です
もぅ12年前も前の話
12年か。。
早い

今は、葬儀場を借りての葬儀が多いかと思いますが、その時は家
でした。
でした。大きな家具はどこかへ



そして、家
の中は白黒の幕で覆われ・・
の中は白黒の幕で覆われ・・両サイドには、花やお菓子等の盛り合わせ?
一気にいつもの家
じゃなくなりました
じゃなくなりましたそして★その時やったか、一周忌の時やったかは忘れましたが、事実を知りました
ひぃおばぁさんとは血が繋がってないという!!!
夢にも思わないっ
ちなみに、ひぃおじいさんも血が繋がっていませんでした

時間とともに現実を受け入れられるよーになりましたが、しばらくはなかなか信じられませんでした
今では、『ひぃおばぁさんは頭良かったのにぃ、それで似てなかったんかぁー』(笑)とかネタにもなりますけど

命日なので、手
をあわせとかないと!!ですネ
をあわせとかないと!!ですネ