今日、退職いたしました。
思えば、4ヶ月前の昨年末
パニック障害のような状態になり、通勤中に救急車で運ばれました。
その後、どうしても仕事場に行けず…
その時出会ったお医者さんに診断書を書いてもらえました
診断名は“うつ状態”
仕事しなきゃ!という焦りと、行けないという葛藤を繰り返し、結果的に4ヶ月休職しましたが、ズルズルしてても会社にも悪いので退職という道を選びました
はじめは両親や周りの人たちに理解してもらえず辛い日々でした
が、月日が経つにつれ、ちょっとずつ理解が得られるようになりました。
正直、心の病というのはまだまだ世間では認知が低く、理解され難いものだというのを感じました。
ちょっとずつマシになりつつあるとは思いますが、はじめの頃は本当に辛かったです
お医者さんにはもぅしばらくゆっくりした方がいいと言われました
焦らずゆっくり人生を歩んでいきたいと思います
頑張らない事の難しさ。。
力入れすぎて、病気になる前に勇気を持って休む事も大切なんですね
今日は退職日という一つの節目となりました
うつ状態というものを経験して、色んな事、勉強になりました
心理学やカウンセリングに興味・関心があります
将来はカウンセラーになるという夢をずっと持っています
経験した事で、より心の病についての理解が深まったと思っています
悩みを抱えている人に寄り添って、元気にしてあげたいです

思えば、4ヶ月前の昨年末
パニック障害のような状態になり、通勤中に救急車で運ばれました。
その後、どうしても仕事場に行けず…
その時出会ったお医者さんに診断書を書いてもらえました

診断名は“うつ状態”
仕事しなきゃ!という焦りと、行けないという葛藤を繰り返し、結果的に4ヶ月休職しましたが、ズルズルしてても会社にも悪いので退職という道を選びました

はじめは両親や周りの人たちに理解してもらえず辛い日々でした

が、月日が経つにつれ、ちょっとずつ理解が得られるようになりました。
正直、心の病というのはまだまだ世間では認知が低く、理解され難いものだというのを感じました。
ちょっとずつマシになりつつあるとは思いますが、はじめの頃は本当に辛かったです

お医者さんにはもぅしばらくゆっくりした方がいいと言われました

焦らずゆっくり人生を歩んでいきたいと思います

頑張らない事の難しさ。。
力入れすぎて、病気になる前に勇気を持って休む事も大切なんですね

今日は退職日という一つの節目となりました

うつ状態というものを経験して、色んな事、勉強になりました

心理学やカウンセリングに興味・関心があります

将来はカウンセラーになるという夢をずっと持っています

経験した事で、より心の病についての理解が深まったと思っています

悩みを抱えている人に寄り添って、元気にしてあげたいです

