今日、退職いたしました。
思えば、4ヶ月前の昨年末

パニック障害のような状態になり、通勤中に救急車で運ばれました。

その後、どうしても仕事場に行けず…

その時出会ったお医者さんに診断書を書いてもらえましたひらめき電球

診断名は“うつ状態”


仕事しなきゃ!という焦りと、行けないという葛藤を繰り返し、結果的に4ヶ月休職しましたが、ズルズルしてても会社にも悪いので退職という道を選びましたDASH!


はじめは両親や周りの人たちに理解してもらえず辛い日々でしたガーン

が、月日が経つにつれ、ちょっとずつ理解が得られるようになりました。

正直、心の病というのはまだまだ世間では認知が低く、理解され難いものだというのを感じました。


ちょっとずつマシになりつつあるとは思いますが、はじめの頃は本当に辛かったですショック!

お医者さんにはもぅしばらくゆっくりした方がいいと言われましたひらめき電球

焦らずゆっくり人生を歩んでいきたいと思いますビックリマーク

頑張らない事の難しさ。。

力入れすぎて、病気になる前に勇気を持って休む事も大切なんですねニコニコ


今日は退職日という一つの節目となりましたクローバー


うつ状態というものを経験して、色んな事、勉強になりましたアップ

心理学やカウンセリングに興味・関心がありますキラキラ

将来はカウンセラーになるという夢をずっと持っていますドキドキ


経験した事で、より心の病についての理解が深まったと思っていますにゃー

悩みを抱えている人に寄り添って、元気にしてあげたいですニコニコチョキ