日系FSC(従来航空会社) cabin crewなのに私が副業をする理由 | フリーター、無資格だった私を世界を旅するCA &副業成功に引き上げた日本スチュワーデス学院の魔法

フリーター、無資格だった私を世界を旅するCA &副業成功に引き上げた日本スチュワーデス学院の魔法

日本スチュワーデス学院
アシスタントによるブログ
フライトしながらアシスタント生活✈️
ゆるく、楽しく生活を向上して、なりたい自分になる北村エリエルの生活の紹介。

ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。

 

ビジネスマナー講座・リクルート講座・テーブルマナー講座

社員研修

外国人向け日本式マナー学校

エアラインスクール

 

<日本スチュワーデス学院>

アシスタント兼見習い講師

 
北村エリエルです🌸

 

 

いじめ→コミュ障→フリーター

客室乗務員合格!副業成功!輝く毎日の秘密は
🌸こちらから🌸
どうぞ!

 

私は今FSC客室乗務員をしております。


FSCとはLCCの逆、

つまりJAL、ANAのような従来の航空会社のことを言います。



LCCの航空会社だと

副業OK!

っていうところもあるようなのですが、


私が今勤めている航空会社は

副業禁止なのです。





ではなぜこの

日本スチュワーデス学院のアシスタントをしているのか?



お金が欲しいから。

と思われがちです。

でも、そうではない。



学院長先生にとてもお世話になったということ、

それに


何より

客室乗務員が最終的な夢ではなかった

というのが強いです。




面接を受けている時、


なりたいなりたい!

客室乗務員になりたい!!


と一生懸命でしたが、




志望動機として

理想の女性像を目指すための客室乗務員だから。



客室乗務員としてお仕事をしたら

自分自身を鍛えることができて


毎日笑顔な女性になれる


と思っていたから。



今の私はその理想像に近づいてるかな?



理想像に近づくために

私の夢の一つの

日本スチュワーデス学院を自分の力で盛り立てる



ど素人で、何にも知らない私ですが、

精一杯お力添えをしたいと思い、

日本スチュワーデス学院のアシスタントをしております。


☆社員研修実績
法務省・都庁・NTT・コクヨ株式会社・大和ハウス工業株式会社・さいたま市役所・シスメックスetc...
☆エアライン合格実績
JAL・ANA・ソラシドエア・ピーチアビエーション・エミレーツ航空・エールフランス航空・JALスカイetc...
☆お客様の声
・人間関係が怖くなくなった。
・自信がついた。
・部下に言いにくいことを代わりに言ってくれてよかった。
etc..
 
学院長プロフィール
田村操
元日本航空客室乗務員・パーサー・特別機フライトパーサー
日本スチュワーデス学院学院長
著書
☆スチュワーデス面接必勝マニュアル
☆最新実践面接対策”99年度版
☆最新スチュワーデス実践面接対策
☆一般教養常識筆記試験対策
テレビ監修
☆フジテレビドラマ「フライングボーイズ」
メディア取材
☆フジテレビNHKニュースセンター
☆日本テレビ
☆TBS
☆テレビ東京
☆ラジオ
 
 
 
image

日本スチュワーデス学院公式ホームページ

 
image homepagefacebookinstagram