【現役CA流】女心を掴む会話は〇〇が肝心。 | フリーター、無資格だった私を世界を旅するCA &副業成功に引き上げた日本スチュワーデス学院の魔法

フリーター、無資格だった私を世界を旅するCA &副業成功に引き上げた日本スチュワーデス学院の魔法

日本スチュワーデス学院
アシスタントによるブログ
フライトしながらアシスタント生活✈️
ゆるく、楽しく生活を向上して、なりたい自分になる北村エリエルの生活の紹介。


✈組み合わせ可能なオーダーメイド研修のご紹介✈

明るい電話応対のマナー研修
新入社員のビジネスマナー研修
女性社員の接遇マナー研修
レストラン接客マナー研修
好感接客マナー研修
保育士さんのプリティマナー研修
患者様応対マナー研修
リクルートマナー研修
ホームヘルパーさんの接遇マナー研修
素敵なテーブルマナー研修

詳しいレッスン内容はこちらからどうぞ


残念だなと思った出来事

 この間美味しいレストランに行ったんです。


そこで、おそらく婚活か、なにかで出会ったであろう男女がお食事してたんです。


マナー学校をやっているせいか気になる。

お隣の席だったからお話しが聴こえてしまうんです。


男の人がずーーーっと喋ってる。

しかもまあいわゆる自慢話

こないだ仕事任されちゃってさ。とか

え?ロクシタンのハンドクリーム使ってるの?

俺の女にはシャネルを使わせるね!みたいな。


すごい頑張ってこの女性を落とそうとしてるのがわかる!

頑張ってる!

でも女性うんざりって感じで、、、

お料理も美味しいし、お店の雰囲気最高、お店選びは100点満点なのに残念だなーっと。


最後は女性が

「私にもぜひお支払いさせてください」

って言って、割り勘にしてたんですよ。

これって「もう2度と会いたくない」です。

って意味だと思うんです。。



喋って喋り倒したら最後はきっちり落とす

 私が思うのは、頑張っておしゃべりしちゃうのは

本当によくわかる。

だから喋るな!

聞き手に回れ!

っと、いうことではないんです。


最後の締めが肝心なのでは、と

思うのです。


最後にご自身では

最高の話をしたんだぞ!

っという自信があっても


「僕今日すごく緊張しちゃってさ。。

つまらない話ばっかりしちゃったね。

ごめんなさい。

だから僕に払わせて!」


みたいに

ちらっと弱みを出して

全額払っておけば

もしかしたら

次もあったんじゃないかなー

なんて思ったんです。


ちなみに行ったのは

ここ


新宿三丁目にあるビストロ向日葵。

すんごい美味しかった!!

ここ連れて行ってくれたら

惚れてまうやろー

 

今日のポイント

会話の締めが肝心。

弱みをみせることも誠実に見えてGOOD! 



日本スチュワーデス学院マナー研修部

 

レッスン内容(モデル講座)

 

ビジネスマナー研修講座

新入社員研修講座

医療・福祉関連接遇マナー講座

テーブルマナー研修講座

 

お問い合わせはこちらからどうぞ