本番前から気合い入れて!でもその気合い間違ってない?? | フリーター、無資格だった私を世界を旅するCA &副業成功に引き上げた日本スチュワーデス学院の魔法

フリーター、無資格だった私を世界を旅するCA &副業成功に引き上げた日本スチュワーデス学院の魔法

日本スチュワーデス学院
アシスタントによるブログ
フライトしながらアシスタント生活✈️
ゆるく、楽しく生活を向上して、なりたい自分になる北村エリエルの生活の紹介。


モテる人は頑張らない

 

マナー研修部のマナーは

高級レストランで使うテーブルマナーですが、

実は

気軽なデートや、合コンでも役に立ちます。





男性も女性もモテたい!いい人を捕まえたい!!

と意気込んでいる人は

すんごい頑張ってる!



例えば

ハイスペックアピール

「会社からTELきたわ(嘘)」とすぐ席を立つ系

量産型巻き髪女子

(さっき美容院行ってきたんだろうなー)

リサーチしてのセクシー狙い!赤い口紅







これだけ頑張ってるのに

結局、選ばれるのは

地味ーで、気合いが入ってなさそうな、たいして可愛くない(そう見える)人なのです。



なんで?


何が違うの??


地味に見えてもなぜか目を引く人って

マナーの基本をわきまえてる。。


ここで基本を知って

頑張らなくても

なぜか選ばれる人になりませんか?



 

デート、合コン、パーティ前のチェック項目決定盤!!

 

まずはレストランに入る前



□携帯OFF


□香水は少なめor控えているか


□口紅は濃くないか(女性)

(グラスについてはいけないから)


□髪にちょこちょこ手を触れるのはタブー

 

今日のポイント
レストランに入る前(家を出る前)に上の□にレ点つけてチェックしよう!

 



日本スチュワーデス学院マナー研修部

 

レッスン内容(モデル講座)

 

ビジネスマナー研修講座

新入社員研修講座

医療・福祉関連接遇マナー講座

テーブルマナー研修講座

 

お問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

公式ホームページ

 

 

 

詳しい研修内容は

ホームページこちらからどうぞ