こんばんは
日本スチュワーデス学院
マナー研修部
アシスタント
北村エリエルです。
✈組み合わせ可能なオーダーメイド研修のご紹介✈
明るい電話応対のマナー研修
新入社員のビジネスマナー研修
女性社員の接遇マナー研修
レストラン接客マナー研修
好感接客マナー研修
保育士さんのプリティマナー研修
患者様応対マナー研修
リクルートマナー研修
ホームヘルパーさんの接遇マナー研修
素敵なテーブルマナー研修
詳しいレッスン内容はこちらからどうぞ
明るい電話応対のマナー研修
新入社員のビジネスマナー研修
女性社員の接遇マナー研修
レストラン接客マナー研修
好感接客マナー研修
保育士さんのプリティマナー研修
患者様応対マナー研修
リクルートマナー研修
ホームヘルパーさんの接遇マナー研修
素敵なテーブルマナー研修
詳しいレッスン内容はこちらからどうぞ
社員食堂でマナーは必要なのか?
今日はテーブルマナーレッスンのため、
オペラシティーに行きました。
オペラシティーでランチにオススメなのは
社員食堂です。
庶民の味方!
美味しい、格安❤️
メニューも
洋食、中華、和食、、
いろいろあります♪
社員食堂って
基本的に身内しかいません。
(同じ会社の人とかばかり)
せっかくの休みだから気楽に過ごしたい!
では、
テーブルマナーは無視していいのか?
ズバリ言います。
社員食堂でも
テーブルマナーは
必要です。
なぜ社員食堂でテーブルマナーが必要なのか?
綺麗な食事の仕方をスマートにできる人
↓
なんでもできる人
の印象になります。
では、反対に、
お行儀悪い食事をしている方は、、
↓
なんでもだらしない人
というイメージに、、、
↑
この写真見てどう思いますか??
(写真はモデルさんですが、、)
イメージ(印象)って怖いです。
一度マイナスの印象がついたら
いくら仕事ができても
挽回することが難しいです。
悪い印象を挽回するため、
全神経を使って
自分の中身の良さを
行動や言葉で
伝えていかなければなりません。
もう仕事どころではなくなります。
テーブルマナーができるだけで
チャンスがつかめる。
信頼が得られる。
ならば
身につけるのも悪くないかも。
今日のポイント
テーブルマナーはどこでも必要。信頼が得られるから。
日本スチュワーデス学院マナー研修部
レッスン内容(モデル講座)
ビジネスマナー研修講座
新入社員研修講座
医療・福祉関連接遇マナー講座
テーブルマナー研修講座
お問い合わせはこちらからどうぞ
公式ホームページ
詳しい研修内容は
ホームページからどうぞ
〈CAのプライベート〉
インスタ更新中!!
↓