日曜日は今年最後のトレランの大会でした。
あくっちゃんはロングコース、それがしはショートコースにエントリー。
スタート場所が違う為、一人ぼっちin瑞泉寺でした。
辛かろうが順位を落とそうが足を止めて山頂で写真を撮ると決めていました。目標達成。
最初の1kmは余裕のロードですが、そのあと~4kmは八乙女山までの標高差600mをひたすら登ります。
とても走れるような勾配ではなく山頂まではほぼ歩きでした(^^;;
これがまたキツイんだよ。。。
何回か途中で立ち止まろうとしましたが、なんとか踏ん張りました。
ショートコースはトレイル4割アスファルト6割でした。ちょっと残念。
アスファルトが苦手なそれがし。
案の定、足の調子が悪くなり何人かに抜かれちゃいました。
そんなそれがしでしたが、沿道の皆さんの拍手と声援には助けられました。
ゴール手前ではたくさんの人が出迎えてくれて嬉しかったなぁ。
1時間31分でゴール。
ゴール後に食べた地元のお嬢さん達(50年前)が作ってくれたうどんは格別でした。
トレランの大会が終わったけど、また新たなシーズンが始まるんやった。
来週からは剪定&雪囲いシーズンに入ります(^_^;)
また忙しくなるわ~
Bye-bye





