3連休はサッカー三昧だったのですが、もちろんそれだけではありません。
親父サッカーの後は終わるのをずーっと首を長~くして待っていた家族を連れて金沢市内で遊んできました。
せっきー家の後を追って市内巡りです。何ヶ所か行きたいところはあったのですが、連休中に金沢城で行われていたプロジェクションマッピングの混雑も考えて街中は避けました。
まずは金沢市大野にあるヤマト醤油味噌さんへ。趣のある外観ですが中のお店や食べどころはオシャレな感じになっております。
ソフトクリームと醤油、醤油糀を買いました。
危なっかしい写真に見えますが、下はちゃんとコンクリートの通路があるので大丈夫。 海が近いので釣り人達がたくさんいました。
にしても…館内が静か過ぎて撮れない…
1枚だけ盗撮のようにパシャ
もしこんなオシャレなところで自習したならば頭がよくなった気分になってめっちゃ勉強するか、壁の窓の数を数えて集中出来ないかのどちらかでしょう
新しい金沢を知ることが出来てよかったです。
Bye-bye







