地区の春祭りは先週終わりましたが、我が家ではまだ祭り男の血が騒いでいます獅子舞



仕事から帰ると、いきなりハルが踊りだしました






 

 

 

 



去年獅子舞を見てからお獅子が大好き
そんなハルの為に、お義母さんが家にあったお獅子の兜を持ってきて
ちょうどいい柄の布をつけてプレゼントしてくれたらしい



ハルはもう大興奮
いままではエア獅子舞だったからね~
 



けどね実はこのお獅子は昔
嫁ちゃんの母方のお爺ちゃんが弟のいくちゃんマンの為にプレゼントしたもの


孫の為にプレゼントしたんだね
『昭和58年いくちゃんマンへ』って兜に書いてある




そんな大事な思い出の品だけど、
いくちゃんマンには無許可でもってきたらしい
お義母さんいいんですか




いくちゃんマンごめんね~
きっとお爺ちゃんも天国で喜んでいると思うよ
お獅子ブームが去ったらお返しするので許して~