Repeat Lesson Vol.1終了☆ | 料理教室カフェソイ★アジアン・エスニック×ベジ料理教室~Ca Phe Soi~

料理教室カフェソイ★アジアン・エスニック×ベジ料理教室~Ca Phe Soi~

横浜市の自宅にて、料理教室「Ca Phe Soi(カフェソイ)」を主宰しています。レッスン風景、レシピ、日々のできごとなど☆




先日、リピートレッスンVol.1が終了し、2011年のレッスンがすべて終了いたしました~うえ

初の試みだったリピートレッスン(過去にご紹介したメニューの再レッスン)でしたが、
スタイリングはすべて変え、レシピもちょこちょこと変わっての登場でした。

日々作り続けるうちに、また、あちこちでおいしいものを食べるうちに、
この方がおいしいかな!、これを足すとおいしいんだ~!etc積み重ね、
自分の中の「今のベスト」なレシピでご紹介できたかな~、なんて思っております。






アジアンエスニックな料理教室☆Ca Phe Soi


 ↑ は、今回のリピートレッスンの中のひとつ、厚揚げの台北風煮。
スパイスのきいた、万人うけするメニューじゃないかな~っと思います。

作り置きがきくし、作ってすぐよりも時間が経ってからの方が味がしみておいしいので、
忙しいこの季節の1品として、また、みんなが集まる席での事前に用意できる1品として、
活躍してくれたら&おいしく食べていただけたらうれしいな~、なんて思いつつ。



   レッスン風景は、本館HPにUP しています。



+++++++++++++++



毎日寒いが続いているけれど、街はキラキラとイルミネーションが輝いて、
クリスマス+お正月のお飾りなんかも売られていて、年末~な雰囲気。

今日も夜から楽しみな予定があるので、仕事はかどった~。
ToDoリストにかなり斜線がひけて、気分のいい夕暮れ。
仕事納めまではまだちょっと日があるけど、楽しい予定もはさみつつ、元気に乗り越えたいですねあげ




遊びに来てくださってありがとうございます!

お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ