コロナ禍でも既卒CA合格した人の3つの特徴! | 30代40代ママでもCA合格!失敗のプロが伝えるCA受験秘訣

30代40代ママでもCA合格!失敗のプロが伝えるCA受験秘訣

<年齢、経歴、容姿よりも重要なことがある!>
失敗のプロだから知ってる
CA受験の秘訣をお伝えします。

利隆屋(りこーや) あやの
合格平均年齢35.2歳
オンラインCAアカデミー主宰

こんにちは

オンラインCAアカデミーの
利隆屋(りこうや)です。


今日はどんより曇り空ですが、
皆様の地域はいかがですか?


最近インスタの飛行機画像にはまっています。

モチベーションが上がるのでおすすめです。






さて、今日は
先日FDAに合格した既卒の素敵な女性に
合格インタビューをお願いいたしました。


インタビューを通して、
コロナ禍でも合格する女性の3つ特徴を
まとめました。


ぜひご自分にも取り入れられそうなことは
取り入れてみてくださいね!



まずCAに合格したSさんをご紹介します!

・23歳

・新卒ではJAL ANAの試験が
 なかったので受験せず

・不動産業界の営業職

・普段は残業も多く帰宅時間は21時ごろ

・TOEICは600点台




✈️ 𖡼.𖤣𖥧✈️ 𖡼.𖤣𖥧✈️ 𖡼.𖤣𖥧✈️ 𖡼.𖤣𖥧✈️
合格した人の3つ特徴まとめ
✈️ 𖡼.𖤣𖥧✈️ 𖡼.𖤣𖥧✈️ 𖡼.𖤣𖥧✈️ 𖡼.𖤣𖥧✈️


①自分の記録をとっている

②相手のリソースの敬意を表す

③自分のアイデンティティをわかっている


それぞれ解説していきますね!



 

特徴1 自分の記録をとっている

仕事の出来事や面接後に
必ず自分が話したことを
記録していました。

自分が言ったことがわからなくなると
信憑性がなくなるからと言う理由です。



時々、緊張して頭が真っ白になって
何を言えばいいかわからなくなった
と言う方がいます。

私もそうでした。
頭真っ白になって、
冷や汗と無常に長い沈黙時間だけが続く、、、。

思い出しただけでも
胃酸が込み上げてきて
胸がキュッとなります。


でも頭が真っ白になるのは

情報の整理がきちんとできていない

ただ、これだけの理由です。


ご自分の話たいことを
整理すれば、
大抵どんな質問も乗り切れます。



情報の整理ができていれば、
頭が真っ白になっても
自分のの言葉で話せますよ!

 

特徴2 相手のリソースの敬意を表す

相手の(時間、お金、経験など)に
敬意を表すことができます。

例えば、インタビュー中も
資料を探すために20秒ほどしか立っていないのに、

「すいません、お時間かかってしまって」

と一言添えていました。

初対面ではできる人でも、気心が知れると
そう言った配慮が薄れる方もいます。


「お待たせして、申し訳ありません。」
「お時間を頂戴して、すいません。」

など、さらっと言えると良いですよね。
 

 

特徴3 自分のアイデンティティがわかっている。

「あなたのいいところはどこですか?」

「強みは?自己PRできるところは?」

「それは、第一印象と一致していますか?」

合格できる人は、
自分の良さを的確に知っていて、
さらにどのように伝えたら、
相手が興味を持ってくださるのかまで
考えています。





Sさんは、合格の決め手は、

『人事の方に、お話をして
 いかに興味を持っていただくか?』


を考えたことだったと話してくれました。




CA受験中の不安は、

動かないと不安になるところもあったので、

とにかく行動した
(飛行機に乗ってみる、体験談をまとめてみる)

と教えてくれました。





次のCA合格はあなたの番ですよ!

ぜひ3つの特徴を
あなたも今日から取り入れてくださいね。



30代でも40代でも、ママでも
もちろん既卒(新卒以外)なら
正しい努力をすればCAになれます。

CA受験を通して、
理想の人生を手に入れるサバイバル力を身につける
オンラインCAアカデミーの情報が届く公式LINEヘ
ご登録もよかったらどうぞ!

 

 

LINEご登録

↓↓

 

友だち追加

 

 

*ママでもCA合格!
*30代でもCA合格!
夢を叶える大人になろう


平均合格年齢36歳(2019年度)

平均合格年齢31歳(2020年度)の

オンラインCAアカデミーより

 

2ヶ月でJALANAダブル合格が叶った!

客室乗務員になるための超実践ガイドブック

無料プレゼント

 

期間限定プレゼント!30ページ超え!

合格者さんが実際に行った対策がまとまった1冊

公式LINEご登録後に『プレゼント』

ご入力ください。

 

 

LINEご登録

↓↓

 

友だち追加

 

 

 

年齢を重ねたときの合格対策は

メールマガジンで解説しています。

 

アラサーからのCA合格!メール講座