CA合格。年齢よりも大事なこと | 30代40代ママでもCA合格!失敗のプロが伝えるCA受験秘訣

30代40代ママでもCA合格!失敗のプロが伝えるCA受験秘訣

<年齢、経歴、容姿よりも重要なことがある!>
失敗のプロだから知ってる
CA受験の秘訣をお伝えします。

利隆屋(りこーや) あやの
合格平均年齢35.2歳
オンラインCAアカデミー主宰

りこーやです。

 

 

 

家の中でも

子供たちは全力で駆け回ります。

(夫と私の体力が追いつきません笑)

 

 

 

今日は朝からベランダで

仲良くキャンプごっご

をしていました。

 

 

 

 

 

「できることを全力でやる」

 

 

そんな気持ちは

大人にこそ必要かもしれません。

 

 

 

 

年齢を重ねてCAを目指す時

いろんな不安がでてきますよね。

 

 

 

時間がないのに受験対策できるのか

・早朝深夜のフライトは体力がもつのか

年下の先輩に指導受けても大丈夫か

・契約社員で収入も下がるかもしれない

・・・・

 

etc

 

いくらでも

「無理な理由」がでてきてしまいます。

 

 

 

 

でも、航空会社は、

年齢をみて

合否をきめているわけではありません。

 

 

 

(ある航空会社では、

人事担当の方からお伺いしましたが

46歳未経験で合格した方がいたそうです。)

 

 

 

 

航空会社は

若い人が欲しいわけではない。

 

いい人材が欲しいんです。

 

 

「前例がないから無理だ」

と思い込まず、

 

「前例がなければ作ればいい」

と開き直ってみましょう。

 

 

 

 

 

私の生徒さんにも

実際に

50歳で合格した方がいます。

 

 

 

 

年齢を重ねたら

どんな受験対策をすればいいのか

長くなってしまうので

メール講座でお伝えしています。

 

 

平均合格年齢36歳(2019年度)

平均合格年齢31歳(2020年度)の

オンラインCAアカデミーより

 

2ヶ月でJALANAダブル合格が叶った!

客室乗務員になるための超実践ガイドブック

無料プレゼント

 

期間限定プレゼント!30ページ超え!

合格者さんが実際に行った対策がまとまった1冊

公式LINEご登録後に『プレゼント』と

ご入力ください。

 

 

LINEご登録

↓↓

 

友だち追加

 

 

 

年齢を重ねたときの合格対策は

メールマガジンで解説しています。

 

アラサーからのCA合格!メール講座