子育ても、シゴトも。その"余裕"はどこから生まれるの? | 30代40代ママでもCA合格!失敗のプロが伝えるCA受験秘訣

30代40代ママでもCA合格!失敗のプロが伝えるCA受験秘訣

<年齢、経歴、容姿よりも重要なことがある!>
失敗のプロだから知ってる
CA受験の秘訣をお伝えします。

利隆屋(りこーや) あやの
合格平均年齢35.2歳
オンラインCAアカデミー主宰

【子育ても、シゴトも。その"余裕"はどこから生まれるの?】
 
 

こんばんはにこにこ

 

ヒロイントレーニング代表 
TCS認定コーチ
利隆屋(りこーや) あやの です。

 

 

^^^^^^^^✈︎^^^
初めましての方へ。
12年間600万円投資して300回以上のCA受験を失敗、
30代2児の母で倍率250倍の国際線CAになる。
1年フライト生活を満喫。転職を考えるも2児ママ正社員の条件ではうまくいかず
CAを退職しコーチとして起業。
起業2ヶ月で月商7桁、起業1年目は年商8桁。
起業成功率6パーセントの中で成功の結果を出す。
クライアントさんが行動できる、目標達成型コーチ。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。
^^^^^^^^✈︎^^^

 
 
 
 子育ても、シゴトも。ダイジナコトです。
 
{F0662495-CEE7-40DB-9CB5-F4608DD57D51}

 
今日のお昼は、
ココロがほっと休まる大事なお友達で
リトミック教室ドルチェを運営するふるた きえ先生と。 
 
{49123E3A-352F-40A3-9793-98BB852C3C41}
 
きえさんは、ママプレナ1期での
託児も引き受けてくださって
ママプレナ保育園の先生を担当してくださいました。 
 
 
 
 
きえさんとなぜランチしたかって?
 
 
 
それは、私が『母ちゃん』としての視野を
もっと広げたいから。 
 
 
 
{479021D5-18D6-4300-859D-AB71CA1F3873}
 
で、きえさんと話していて、
シゴトにも子育てにも
とっても大切なことに気がつきました。
 
 
 
 
=================== 
 
ふとした時、例えば掃除しているときなど、
 
子どものいいところ思い浮かぶかな? 
  
 自分のいいところ思い浮かぶ?
 
パートナーのいいところ思い浮かぶ?
(これは、両手を上げてハイって言える^ ^)
 
自分のシゴトのいいところ、思い浮かぶ?
 
クライアントさんのいいところ思い浮かぶ?
 
====================
 
 
 
これができている人は、余裕があるし、
 
これが自然にできたら、自然とどんなときも
 
にっこりできる。 
 
  
 
{2AAE5AB1-FCE8-4749-9766-7D38EF1A40E4}
 
 
 QUESTION:
じゃあ、この余裕を生むために必要なことは??? 
 
 
 ANSWER:
大切なのは、観察すること
  
 
 
  
そう、
 
『ないもの』に集中してあれが足りない
 
これが足りない、ではなくて
 
『ある前提』で観察すること。 
 
 
 
 
 
観察すると、
 
見えてくる。 
 
 
あんないいところがあるな、
 
こんないいところがあるなって、
 
思わず、微笑んでしまう。 
 
 
 
 
 
 
余裕のある生活、始まっています!
  
 
 
 
{4A9DDDC0-87FA-46A8-9971-F32ACD70886E}
 

 

===========

悲劇のヒロインから、いつだってゴキゲンな人生のヒロインへ。

利隆屋(りこーや)のプライベート写真満載のインスタはこちらからフォローください。

https://www.instagram.com/ayano_licohya/

 

 

 

理想のライフスタイルを

叶えたいあなたのために

お届けする公式メールマガジン

【ヒロインレター】

FLY HIGH~ 

【ヒロインレター】事前登録はこちらから。

詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

===========

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

今年はより多くの女性にコーチングを知って頂き、

女性が経験や年を重ねるごとに

幸せが増える社会の実現に貢献してまいります。

 

そのための発信力を高めるために、

あなたの【イイね】がとても励みになります。

ぜひ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

*シェア、リブログ、転記大歓迎です!

 

 

 

ヒロイントレーニングコーチ
利隆屋(りこーや)あやの