4月からのこと | mico's diary

mico's diary

 焦らずゆっくりと...
 

フェニックスの卒業式も終え

新年度START!!となった日


またまたベッドから

起き上がれなくなってしまい 

今回は仰向け だったことで

📱をかけることが出来ない状態になってしまいました。

いろいろ試してみたものの

📱を持ち上げる力もなく

お手上げ状態


訪問マッサージの日なので

それまで待つしかないなと。

でもその前に

📱がなりました音符ルンルン

画面は見えないので

この辺かな?とか

指を動かしてたら

繋がりました(^o^)

フェニックス通所日なのに

連絡なしだったので

所長さんからでした。

所長さんからケアマネさんへ

ケアマネさんから訪問看護さんへとリレーされ

救助に来ていただきました。


またまたショートステイの

お世話になることにショボーン

病院へ連絡して予約日を前倒し

状態的には年末くらいに戻ってしまったみたいです。

整形外科でMRIを撮り

半年前と比較してみたけど

変わってないかなと。

首のとこが何ヵ所か

キュッと絞られてる感じです。

良い時と悪い時の波があるので

今後、その波を自分で見極めて

その状態に合わせられる

ベストな方法をみつけます。


ショートステイ(約1ヶ月)から

自宅へ帰れたけど

作業療法士さんから

許可するまでは

1人で外出は🙅🆖⤵️

買い物はネットスーパーと

セブンイレブンのデリバリー

余計な物を買わないように

メモしてから注文

冷凍▪チルド▪常温▪日用品と

分けられて袋詰めされるので

レジ袋がたまりまくってます。



今一番の心配は転倒なので

家の中も車椅子

1人で起き上がれるように

介護ベッドを入れました。

左手の痺れも日によって

強弱あり

ヘルパーさん(週2)に

洗濯干し&取り込みや

掃除をお願いし

生活中です。

こんな生活で

イライラとかなっちゃう💥

って人もいるんだろうけど

大丈夫みたい(性格?

許可なんか無視して行っちゃえとか思いながらも

危険度ではないので

許可もらってからに

しようと思います。


なので

フェニックスへは

卒業式以来行けてません。


梅雨明けには

復帰出来るように

訪問リハビリ(週3回) 

頑張ろーと思います。

  

梅干はしょっぱい派・甘い派

梅干しは、

しょっぱい派です。

あとカリカリ梅 も

大好き🍀😌🍀です。

Amebaグルメ部