明石・アカシ・AKASHI | CALEADINGのブログ

CALEADINGのブログ

Work It Smart!!

皆さんお元気ですか~??

CAリーディングにおける51年型人間のMです。
最近急に涼しくなり体がなかなか順応しないのは、ワ・タ・シ・ダ・ケ?ってもう古いですか??

前置きはさておき、先日お客様との打合せに兵庫県は明石へ行ってまいりました。

明石といえば明石焼や明石城など歴史の詰まった街でして、たくさんの人が行き交っていました。
そんな明石駅のホームからフト目に入ったのが明石の天文台!!
そういえばここ明石は日本の子午線である東経135度に位置するんですね。

そういえば東経135度にある世界の街って・・・・・。
気になって少し調べてみました。

東経135度にかかる国は明石のほかにロシア・インドネシア・オーストラリア・南極にありました!!

ロシアはハバロフスク

インドネシアはチェンデラワ湾

オーストラリアはハイウェイの途中・・・・。
アデレードとセデューナという2つの町の中間です。

ちなみにアデレードってオーストラリアの州都で5番目の規模だそうです。
そしてセデューナって皆既日食が見える街で有名なんですって。。

東経135度には色んな街があるんですねー。それが地球の一直線上にあることに
感動しました。

いつか行ってみたいですね。

ではでは。
今日はこの辺で。