笑える話があましなかったからであります・・・
でも、人生は大転換しまして、10月から数年間、亭主の仕事の都合で日本へ帰ることになりそうですばい。
しかし肝心の亭主は、仕事がたてこんでて、来年まで亜米利加を出られない模様。
・・・ということはですよ!
そう!
人生初の、ひ・と・り・ぐ・ら・し!!が、もしかして実現!?
てな妄想にふけってるのが原因なのか、
はたまた人生トライアスロンの疲れなのか、
寝ても寝ても眠い。
なのに今「タイ○ノールPM」なる睡眠導入剤にはまっていて、
なにもせんでも寝られるのに、それ飲んで寝るもんだから、
もっと眠い。
そろそろブログを復活しようと思うんじゃが
(書きたい話もぎょうさんたまったし。でも今日は書く気力がないっす)
でも、「カルフォルニア」を変えんといかんのじゃろうか・・・
カリフォルニアきっちん@東京駐在
とでもすっか。
と思っているにはわけがありますです。
日本にいられるのは、長くて5年。
なぜなら
レイ・チャールズ
じゃなかった
義母@フロリダ、当年とって84歳、彼氏2人持ちユダヤ人から、
「老後の面倒みてもらうんだから、私が90になるまでに帰ってきなさい!!」
・・・おいおい、あんたの老後って、まだですのん?と
思わず突っ込みたくなる命令が出てるからですばい。
冷血、じゃなかった、冷静な法学部出身の弟曰く
「そんなの大丈夫だよおねえちゃん。逝っちゃうから、5年以内に」
・・・・。
一方、わがユダヤ人亭主はウキウキウッキー★(だせー)で、
大好きな日本に住めるのを心待ちにしちょる。
昨日なんて、年末にメキシコでも行くか、なんてー会話が・・・
~~~~~~~
ゆ:「ねぇねぇ、1月1日出発だと、すんごい安いよ、メキシコ」
ユ:「あ、いいねえ、それにしようか。うんうん」
ゆ:「でもさぁ、お正月に出発ってのもあわただしいよね。
だいたい、誕生日じゃん、あんたの」
(亭主は正月生まれ)
ユ;「いんや。1日の出発がいい。誕生日より大事、それ」
ゆ:「大事?なんで? 29日とかに出たほうがよくない?
メキシコで初日の出ってのも・・・」
ユ:「いんや!! だめだめ!!
だって、紅白歌合戦みられないもん、メキシコじゃあ!!」
ゆ:(目が点、絶句、アゴは1m落下)びよーーん
~~~~~~
正月より誕生日より、紅白が大事なユダヤ人亭主。
もちろん、功名が辻は、全話チェックでごわす・・・
この亭主がドライブ中に、遠い目でこういいました。
「ボク、なんか一生日本に住みそうな気がする・・・・」
・・・・。
はたして@東京駐在にすべきなんでしょうか。
よいアイディア求む・・・って、本日も、書く気力ないゆーとるわりに書きすぎ。