文句いいながら、まだ見ている(『読んでいる』といえるほどの文章量がない)、例の

「愛ルケ」ですが。


先々回日本に帰ったおり、つまり7月、日経に

「テメー あの駄文連載ストップしないと、購読中止するぞゴルァ」(意訳)

と脅しをかけたのだが、そのときには

「11月いっぱいまで続きます・・・」

という返事だった。


っつーことは、あと1週間ですよね、日経さん。


延長はナシですよ。


仲代達矢さんの「履歴書」が終わってしまったら、どうやって駄文の浄化をすればいいのか、

すでにお悩みの諸兄が多いのですからね。


男に二言はないよな、日経。オイ


ま、それはともかく、そんな愛ルケの去就が気になる昨今、

うちの「ルケ造」、つまりゆきこぶの日本人上司も、リタイアされることとあいなりました。ホ~ロレイ~♪


これで

・会議中の耳ホジ

・とんでもない空耳アワー(例:『ごうひろみ』事件)

・折々に出くわす、「ぼっき!!」という魂の叫び

・静まり返ったわがフロアに時折響く、プーという音

などから開放されるわけです!!


いやめでたい。


赤飯炊きたいくらいですがな!

これで愛ルケも終わってくれたら、どんなによろしいか!!!


そういえば、ルケ造、先日もやらかしてくれましたよ。


顧客訪問時、車の中で赤ワインがカラダにいいのだということを話したら、


「ああ、しってるしってる。それって、


ポリエチノール


が老化防止にいいんだって、


ものみんた


がいってたよね~」



・・・・・。


ポリエチレン系か、その成分。そして、ものみんたって誰やねん。


いつもは看過するのだが今回は自分を抑えられず、

「あの、それ、みのもんたですよ」

といったら、


「あ"ーーーごめん、

野茂みんた?

あれ?」


トルネードー・・・


これと近々(12月1日付)でオサラバするかと思うと、うれしくもあり、さびしくもあったりする、秋のゆきこぶでございました。


<ところで!!!>

ズン先生が、ブログを始めたらしい。

あまりにひどいので読んでみれ、と友人から転送されてきたので、

不幸のブログ?としてここに貼り付けましょう。

http://watanabe-junichi.net/


11月22日、いい夫婦の日のエントリー。


大作家ズン氏は、


新幹線グリーン車に無銭乗車。


(自由席券はもってたみたいだけどね。グリーン代は、無銭)


どうよこれ。なによこれ。許されるわけ、これ。


そんでもってエラソーに、注意した車掌を批判してやがるよ、ジジイ。


憤死しそうになったぜ。コメントつけられなくしてるし。


嘆かわしいですねえ、こんなのを放置しておく日本の文壇。あ"あ"~~~~~


(誰かにいわないと憤死しそうだったので、あえて晒してしまいました。共有してくれてありが㌧)