長崎市矢上町のピアノ教室むらさき音符


楽しい音楽教室ミュージックファンタジー


(火)(木)担当講師の多田由美子です花


おすましスワンむらさき音符


大人の生徒様。


ピアノは未経験ながらも…


ご自宅にはグランドピアノをお持ちで


チェロをはじめ…


様々な楽器のご経験がある方です。


音、音色にすごく、すごく敏感な方で、


ご自分で弾かれていても


思いがけず大きな音がでると驚かれています。

(無意識で弾きますと、

親指はどうしても音が大きくなりがちです)


『これはフレーズはどこまで考えたらいいの?』


『今のは全然音楽じゃないわねアセアセ


など、すごくご自分にもシビアな方です。



バイエルでは


音が上がる~さがる~


という音の流れを楽しまれている様子。


でも、レッスンであんまり続けてやると、


お疲れにならないかな、と思い


『お疲れではないでしょうか?』


と聞くと


『私、全然大丈夫よ。これだけでも楽しいの。

こんなの全然平気。このピアノ、可愛い音がするのね。』


と、すごく前向きなお言葉。


私もグランドピアノで練習するときは


1音だけでも弾いてて楽しいので


すごく気持ちが分かります。


ただ、そう感じる人って少ない感じがするので


ちょっと嬉しくなりました。



曲集も、大人の方とはいえ、


はじめの一歩なので、簡単なものですが


『こういうレベルのものからやっていかないと

ね、分かってるから大丈夫よ。』


と、前向きに。


でも、どんどん進んでいます。


『先生で良かったわ~』


と初回のレッスンでおっしゃい下さいました。


素敵な音楽ライフとなりますようにむらさき音符おやすみ




たのしい音楽教室                                            ミュージックファンタジー

むらさき音符たのしい音楽教室ミュージックファンタジー

      ホームページ  

  右矢印コチラから

 

体験レッスン受付中

このブログを書いている私多田は


(火)(木)レッスンしていますピンク音符ひらめき


多田クラスの体験レッスンは多田直通の


以下のフォームからも


受付しておりますピンク音符

多田クラス体験レッスン予約フォーム 


メール、お電話でのご予約はこちらからスター

メールkakiritopiano@gmail.com

スマホ090-7151-7604

(留守電になりますのでメッセージを残してくださいませ。折り返しお電話いたします。)

☆営業メール、お電話は、ご遠慮くださいませ。