ストウブで。ほくほくじゃがいも煮 | Humming。○

Humming。○

カフェ好き人間による料理ブログ

最近、アクセス数が何故か
伸びてます。びっくり…


こんな、ぺーぺーの
ちゃらんぽらんなブログでも
見てくださっている方が
いらっしゃるみたいで…


目から一粒の抹茶豆乳が
こぼれ出そうです。気持ち悪っ





そうそう。私の母は
staubが好きじゃないんです。



重い!扱いづらい!熱い‼︎と……


特に重いのが「危ない鍋」と
レッテルをはられているのかも?笑




でも、私はstaubがだいすき。

今日はそんな母に食べてもらおうと
シンプルな調理をしてみました♪



ストウブの得意分野ですね。
こういったホクホク系。



{7C9A5647-80D8-46DE-A820-40A8581BA9AC:01}








適当にポイポイ蒸し煮にするだけで
もう、、格段においしい~♪幸せ♡
無水調理様様です♪




母も「あっ、おいしく煮えてるね~♪
と褒めてくれました。

{130E97AE-E29F-4338-9D6E-B8B5EDF5CC24:01}

我が家ではストウブは計4つ。
偽ストウブ(笑)が1個。
無水鍋はトータル5つ。ですが
16cmの使用頻度がわりと高いです。




深さがあるから
吹きこぼれにくいです。
石焼ビビンバとかも出来そう!





20cmからは重量の問題が
出てきますが、美味しく出来るから
私はstaub大好きです~♪

{E5D02B8D-1E4F-417A-A769-D8CD15A1E52E:01}

ピッグノブつけてみました♪








さて、料理と全然関係ない
内容になりますが。



最近 短い髪の女の子の絵を描くのに
ハマってます~♪
{297ED06A-2EA9-4A4F-893E-4E185CB3EDA6:01}

いつも、ジェットストリームという
ボールペンで描いてます。笑
事務員さんに人気なボールペン!←


{A0D99E0C-7CE8-4A6F-96F0-C04A26B3938F:01}

やってみたい髪型達~(笑)




ずっとロングなんですよね私←
ロングの方が評判が良いのです。

きっとショートが
似合わないんだと
思いますが、



それはさみし過ぎるので
ロングが似合うという
ことにしておきました(なんだそれ。






この子はむくむくヘア(?)が似合う!
{CD00703C-FC58-4A4C-BA57-EB9E47F51D17:01}
ヘアではないですかね。笑




{306383ED-99EF-4607-83A5-DC08AAE509A9:01}

セットは念入りにしてるみたいですww




*************
クックパッド、随時更新中!



ランキングにも参加しております






iPhoneからの投稿