ほうれん草のくるみ味噌あえ | Humming。○

Humming。○

カフェ好き人間による料理ブログ

雨ばっかで気分は萎え萎えです…
まあ雨も、雨なりに何か事情が
あるから降るんでしょうね。

涼しいのはいいんです。
じめじめが苦手…!
髪の毛はくるんくるんするし。




そんな日は
くるみを食べましょう。
(全然関係あらへん。




モニターで頂いたくるみが
沢山あるんですもん♪幸せ~

くるみ高いから、好きだけど
バンバン買えないわけです。



{805DA0D2-F0A3-4ADA-A35A-FB41CA3FC246:01}




味噌とくるみって本当
よくあうな~♪って思います。
材料も少なめなので
試してみて下さーい*
気が向いたら←


今回は生のくるみを使用。
株式会社デルタインターナショナル HK
さんの商品です。
{AE27F50E-25D5-4F6F-8075-5714F516C1EE:01}

こちらは炒ってから使用しました。
強火でささっと3分ほど混ぜながら
炒りました。


使った感想は…
まず、味がおいしいです!
噛んだ時に木の実の優しい
歯ごたえが♪これ、好きな味ですっ


{0ABC2188-7868-4D0E-8039-89F932A6C3B2:01}


ジッパーついてるのも
ありがたいですよねー♪






くるみの料理レシピ
くるみの料理レシピ





昨日のつづきです*

事件発生についてでしたね!






の、前にうちのアクア水槽を
ちらっと紹介。
{E7E815D0-AD2F-418E-8F7F-CAE6B113E206:01}


始まりはここからでした。
ビンを使って飼育する
「ボトルアクア」



簡単そうですがこれがまた管理が
難しいアクアリウムです。




そして案の定、
魚同士の縄張り争い勃発…泣



2匹だとどうしても
弱い者はとことん
やられてしまうみたいです。




対策としては、
隔離or魚の数を増やして
対象を分散させること。



で、こうなりました。
{91EACE7A-B376-42EB-86EC-BC4338FCC40A:01}


広々~。
アカヒレさんは計5匹に。
{8BD4A068-03CD-4EF7-8F26-ABD0457DCF46:01}


ゴールデンアカヒレの
「名古屋」と「栄」

ノーマルアカヒレの
「金山」「浅間町」「矢場町」です。
(愛知の駅名から引用。笑)



トラブルはないように
見えました。




しかし翌日。


餌やりをしている時に
異変に気づく私。





栄が、居ない…。




うそー!なんで?隠れてる?


と、まわりを探すも見つからず…。


もしかして外に跳ねたとか?


と、まわりを探すも見つからず…(再





あれれ、おかしいな。




名古屋は元気に何か食べてるのに。。


ん?




名古屋、何食べてるんだろ?



え?ちょ、え?これ。



ちょ、おま。





さかえーーーーー!!!








そうです。栄は名古屋に
食い尽くされていました。
ちょ、笑えないよ?笑えないよ?




ぱっと見なに?って感じですが
よーく見ると…まぎれもなく栄。





更には名古屋はあっという間に
トップにのぼりつめ、
他3匹をも追い払い
ヒレを広げて威嚇する始末。





やばいやばいやばい
名古屋最強か。名古屋最強なのか。


餌をあげるときも名古屋は
近くに来た魚を追い払いながら
パクパクしてました。
悪い奴やな!名古屋!!!



しかし浅間町や矢場町も
負けてません。
ヒレを広げ、対抗して
餌の取り合い。


水槽内は喧嘩状態…泣




ひときわ小さい体した金山は
水草に隠れながらうまいこと
コソコソ餌をたべてました
(あれっ。一番頭良いw




隔離するべきなのか…
すこし様子見ですね~…(°_°)


*************
クックパッド、随時更新中!



ランキングにも参加しております





iPhoneからの投稿