朝のプレートごはん | Humming。○

Humming。○

カフェ好き人間による料理ブログ

今朝はちょっと時間があるので
プレート盛りで朝ごはん。



{1E9D216E-4C88-4085-80F1-B4AA97D6E3EB:01}

和なのか洋なのかはっきりしない
朝ごはんです。笑
和風モーニング…?←←




たまごは、サラダ油をひいた
フライパンを熱して一気に流し込み、
半熟で火を止めるふわふわタイプ。


オムライスもけっこうこのタイプで
作ります。そして、包まずに乗せる。



包むの難しいもん。







お豆腐はレンジでチン。
からの、生姜ソースで。




冬は温奴!さむいから‼︎



付け合せのほうれん草は
茹でてからオリーブオイルをからめ
マジックソルトで味付けしました。





マジックソルトが無い時は
普通の塩コショウでやってます。




これが何気においしくて好きです。





ほうれん草、ソテーが
割と好きなんですけど
オリーブオイルを生のまま食べると
美容だか健康だか…何かしらに
効果を発揮するらしいので
(適当な情報。笑




ベーコンとかあったら
せっかくだしソテーに
しますけどね…。














最近ケーキ屋さんとかそういう
女子力高そうな場所に行きたい
衝動に駆られてます←




でも一人では
行きたくないっていう。



誰かついて来てくれるなら
行くっていう。笑




地元一宮には朝、コーヒー代だけで
モーニングケーキがサービスされる
お店があるんです。

カフェ併設のケーキ屋
「カンツバキ」さんです。
{463D0208-7FE0-4F7A-A07C-2874EA5AED35:01}


小さいケーキが数種類
乗っかったプレートがつきます。



コーヒーとケーキって
何であんな合うんだろう。




*************
クックパッド、随時更新中!



ランキングにも参加しております