用無し弁当と25年越しの気づき | 転妻母ちゃん 関西アゲイン

転妻母ちゃん 関西アゲイン

転勤族の母ちゃん、新天地は金沢。金沢冒険の旅
...だったところから急な辞令で関西に返り咲き。

今日はー


茶色弁当〜
砂ズリの甘辛揚げと
茄子とピーマンの味噌炒め
ってせっかく作ったのにさ!午後休講だってよ!

さてお休み中の母ちゃん
もっぱら行事はキックボクシングだけ。
淋しい!!
火曜日は台風だったのでヨシヨシ、と午前中に3本レッスンを受けて午後から雨の中ベランダ掃除。
雨だとじゃぶじゃぶに水を使えていいですよね!
網戸も掃除したよ!

昨日はお風呂掃除。
ウルトラハードをプシュプシュに噴霧してガシガシに磨いてやりました。


ってこれは休みの予定やない。タスクや…

数少ない休日のお楽しみと言えば昨日コンビニで久しぶりに百姓貴族を発見。わーもう9巻まで出てるのかー

と買って読んでて思い出したんだけどさ…

母ちゃんがその昔営業であちこちの得意先に車をぶっ飛ばしていた折。

東北自動車道を走っていたら向こうの方でトンビが手羽先みたいな部位だけになっている鹿の足を持って飛ぼうとしてその重さにヨタヨタしてて

そこに突っ込んでいく母ちゃん。

こっちも高速なのでそこそこの速さで走ってますでしょう?視認してから減速はしたもののその脚がバーンとフロントガラスに当たって(トンビはバランスを崩したけどそのまま脚持って飛んでった)肉片と血痕がベチャーっとなったことがあって。

うわー肉片ー(ヒィー腱がついてるう)

ってワイパー動かしたらワイパーに肉が挟まってさらに大惨事。


高速降りてからガススタでドキドキ肉片を掃除した思い出(違います、人を轢いたわけじゃないし証拠隠滅でもないですと二重の意味でドキドキしました)があるんですけど…


あのときは何も思わなかったっていうか…

交通事故にあった鹿かなくらいに思ってたけど…

もしかしてあれってクマの食べ残しだったの…?