エビカツ弁当と薬の比較 | 転妻母ちゃん 関西アゲイン

転妻母ちゃん 関西アゲイン

転勤族の母ちゃん、新天地は金沢。金沢冒険の旅
...だったところから急な辞令で関西に返り咲き。

今日はー



エビカツ弁当。

昨日は母ちゃんお仕事で。

お休み中の夫が作ってくれました。お尻が痛いので助かったー

買い物も日中済ませてもらうつもりがうっかり前日スーパーの電子マネーカードを息子に貸したまま彼が登校してしまったので終業に合わせて夫が車で来て母ちゃんが買い物する(母ちゃんはスマホにそのスーパーの電子マネーアプリが入っているのでカードなしで買い物できる)羽目に…


連日のお尻話で悪いんですが今そのことしか話す内容がないんです。もう頭の中はお尻一色。


母ちゃん今までボラギノール信者だったんです。

その昔初めて尻BOM攻撃にあった時装備はアロエ軟膏しかなく。アロエが果たして尻BOMに効能があったかはわかりませんがそれで戦っている時、祖母だったか、尻BOMにはボラギノールだろう、と言われて初めて手に取った勇者の剣ボラギノール。

患部を柔らかに包み込み素早く平常状態に戻してくれたそれはもう魔法のようでもういっぺんに魅了されたわけです。


で、今回もボラギノールを求めて薬局に行ったら

薬剤師「他の薬で有効成分が倍量入ったものがございますが」

なんと。

母ちゃん基本先発品主義ですが…

有効成分2倍…

なんて魅力的なキーワード。

服用するタイプだとコーティングによって溶け出し方が違うとか色々あるけど軟膏だしね。座薬だしね。←しれっと多剤併用です。両方一度に使用して良いのかはわかりません。自己責任です


まあ私が使うわけではないので何でもいいですうー

みたいな顔してまんまと成分2倍を購入したわけです。

そしていざ使用!

びっくりしたよね…

なにがって座薬。

ボラギノールは出したときからその滑らかな流線形。患部はもちろん誰のことも傷つけず滑らかに内部に到達しましょうと言わんばかりの肌触りですが買ったお薬、

テカッ

テカッていうかキシッ!っていうか!

え、こんなん摩擦力マックスじゃん!

患部どころか触るもの皆傷つけちゃうじゃん!!え、店内が冷えすぎててこの触感なの?先端なんか鋭利すぎない??

座薬は手で温め滑らかにして使用がマストですけどなかなかキシキシがなくなりませんけどーーーーー!?



まあそれしかないんで使いましたけども。

身を持って摩擦力を感じたよね。

ただ翌朝久しぶりに痛みのない目覚め(それまでは寝返りはもちろん心臓の拍動に合わせて電流攻撃)でしたので成分2倍のおかげなのか…

日にち薬だったのか…

難しいところです。