天むす弁当とお誕生日プレゼント | 転妻母ちゃん 関西アゲイン

転妻母ちゃん 関西アゲイン

転勤族の母ちゃん、新天地は金沢。金沢冒険の旅
...だったところから急な辞令で関西に返り咲き。

今日はー



天むす弁当。

7月1日は半夏生。
夏至から数えて11日目、西日本ではタコを食べる。
東で育った母ちゃんはあんまり馴染みがなくて食べ忘れることが多いこの日のタコ。今年は覚えてたので食べられました。
でもさータコの酢の物はもう飽きたしたこ焼き娘が好きじゃないしでインスタで見つけた塩昆布ポン酢にしてみました。おいしかった。



週末は夫が帰阪。しかも誕生日ー!!

今年は欲しいものがないと言うので昼呑みをごちそうすることにしました。

梅田はNOMOKAの「わすれな草」。

11時オープンちょい前に着いたら珍しく並んでる人が少ない!!第一陣で入れましたー

居酒屋に来ると食べたくなるポテサラ。ゴロゴロベーコンがおいしい。今度入れよう。

娘が食べたいお漬物。こちら加賀太きゅうりの浅漬。

娘は嫌いだけど家族大好き水ナスの浅漬。

マロ大好き鱧はフライ。衣ザクザク!



娘の好きなものゾーン

焼き鳥(砂ずりと鴨)、鶏皮はたれで。

猪バラ肉串

そしておでん。


子どもたち大好きなめろうとお寿司たちー

って夫が好きなものじゃなくって子どもたちメインのオーダーだな。

ごちそうさまのあとは気になっていたグランフロントウメキタ広場のOHANABATAKEに行ってみましたー!!

お腹いっぱいなので(無尽蔵に食べられるマロですが先週の胃もたれ以来少食)テイクアウトにしましたが…時間が経っても美味しかった!今度から梅田一人ランチのお店が増えました。


夜はお腹いっぱいだから簡単ごはんで…
(なんで今日のお弁当の具がなく天むす弁当)
ケーーーーキ!
ずっと食べたかったけど夫の誕生日が近いしと我慢していたケーキ〜


初めてのお店で買いましたが美味しかった。

母ちゃんは季節先取りいちじくタルト。

マロは悩んで抹茶。マカロン好き。

夫は悩んで今年初の桃にしました。これ本当に桃が丸ごと!中の種の分だけカスタードとスポンジ、みたいな。桃好き夫大満足でした。


土曜日はマクドナルドだし

食べた食べたー!な週末でした。