とんかつ弁当と関西弁で得する社会 | 転妻母ちゃん 関西アゲイン

転妻母ちゃん 関西アゲイン

転勤族の母ちゃん、新天地は金沢。金沢冒険の旅
...だったところから急な辞令で関西に返り咲き。

今日はー


とんかつ弁当〜
あー月初にもとんかつ作ってたな。だって豚肉が特売だったから〜

娘はもう一学期の期末がもう目前な週末。
土曜日は当塾名物の長時間自習の日で一日不在。マロも予備校。しかも食べたいファーストフードのお店があるとかでお弁当なし。

母ちゃんは家事してジム行ってからの所用でモール。
スタバでランチ〜
お腹空いて5分と経たず完食。ラテなんか一気飲み。トールにすればよかった。

マロさんはそんな日なのにお腹が空かず、夕方気になるそのお店を探しても見つからず
悲しくて広島焼きを買ってきました。
広島の人に言わせればこれがお好み焼き、な広島風お好み焼き…母ちゃん大好き!!キャベツもりもりがあのクタクタ感がたまりません。ちなみに大阪のお好み焼きは小麦とキャベツが手と手を取り合って中身が半生じゃないかと疑心暗鬼になってしまうのでマロニエちゃんは嫌うのですが、その点クレープ生地の上にキャベツもりもりなのでこっちは嫌いじゃないそうです。もりもり


日曜日は雨予報だったので土曜のうちに買い出ししてたのでお昼はおうちラーメン
普段母ちゃんこんなごはんなので

やさぁい…

久しぶりに家ラーメン食べた。


肉味噌を作っておいたのでマロは名古屋 台湾ラーメン(の袋麺)

そんな感じで炭水化物たんまりな週末でした。

そうそう
試験前の娘。
マロニエ「社会は関西弁で良かったな!って言っててん」

へーなんで?

マロニエ「あ〜せやん!」ASEAN
マロニエ「もーそれ『なつめ』やしー」ナツメヤシ

マロニエ「ほら、ね?」


え、なにが?!

マロとキョトン顔しちゃったよね。