そぼろ弁当と食べ比べ | 転妻母ちゃん 関西アゲイン

転妻母ちゃん 関西アゲイン

転勤族の母ちゃん、新天地は金沢。金沢冒険の旅
...だったところから急な辞令で関西に返り咲き。

今日はー



そぼろ弁当〜

去年の日記を読み返してたら同じ時期にそぼろ弁当作ってたわ…レパートリーないな…



この間夫が帰ってきたとき以前出てた泉州マラソンで大阪お菓子詰め合わせセットなるものを貰ったそうで(抽選で当たって送られてきたらしい)山形から逆輸入された大阪銘菓月化粧。

家には博多通りもんがあるたい!!



じゃーん、食べ比べだよ。

うむ。
月化粧はその名のごとくまん丸!
博多通りもんのが色が濃くってやわらかあな肌触り。表面もちょっと波打つ柔さ。

むきっ
月化粧のがさっくり!
博多とおりもんのがしっとりねっちり!!

食べ比べると月化粧のがあっさり。通りもんのが甘さが濃くてあと引く感じ。

夫娘「月化粧のが好き」
本当に大阪LOVERだな。
母ちゃんは通りもんのがすきかなー。ま、

結論 どっちも美味しい!!

食べてたらさー…これまたローカルなんだけど、しかも皮の感じは全く違うんだけど月化粧の黄味餡の食感が仙台の支倉焼きを思い出すのよね…。サクッとした感じ。ここ最近食べてないけど支倉焼き食べたーい。支倉焼きって言ったらこれまた感じは違うけど福島のままどおるも美味しいよね!