入試弁当②とママ友ランチ | 転妻母ちゃん 関西アゲイン

転妻母ちゃん 関西アゲイン

転勤族の母ちゃん、新天地は金沢。金沢冒険の旅
...だったところから急な辞令で関西に返り咲き。

今日はー!!

入試2個目ー!!


安定のそぼろ弁当でした。
潔く冷凍食品もなし。すっぱい梅干しも入れたよ!!


息子が試験を受けている間母ちゃんは
ランチ会!!
しかも
京都!!
デザート付き!!!
マロがまだお腹の中にいるときからのママ友たちと急遽決まった弾丸ランチ会でした。

先週夫のやらかしが発覚、せっかく単身赴任先からの帰省でしたが大説教(子どもの前ではしてません)からの口論からの一応和解(でもあれだけ説いたのに最後の結論は夫の持論そのままが出てきて徒労…)
に加えて
PTAのお仕事でトラブル発生→大わらわ
からの
息子の入試ウィーク
ということでね…
非常に心身ともに疲労困憊なところにお友だちも仕事復帰が急に決まったので時間がある時に!!という急遽なランチ会…
でも息子入試中だしな…
娘が帰ってくるまでの間だと忙しないしな…
と思ったら困憊度を察してか
息子も娘も
京都?いいじゃん行ってきなよ。帰る時間心配しなくていいよ鍵持っていくよ。
と言ってくれて行って
ぶわわわわわわああああああ
と吐き出してきました。はースッキリ!
めっちゃ共感された…
なぜ妻同士こんなに共感できるのに夫たちというのは理解できないんだろう?あんなに言葉を尽くして例も出しているのに…
あれだけ喋り倒したけど家に戻ってきたらまた全てがフィードバックして気持ちはどよよよとなります…


娘へのお土産。
阪急で開催中のチョコレート博覧会に出店中のKOBE CHOCOの割れチョコ。
実はリピート。
土曜日に別件で行った梅田、せっかくだからとチョコレート博覧会に寄りまして。
去年はLINGTONSとのコラボチョコとか気になるのがあってめっちゃ行きたかったのに今年は全く行く気がなく…親族一同へのチョコも超適当。
あれですかね、今年はなんかフルーツ×チョコとかチョコボールとかが目によくついて…そこは母ちゃんの好みではないのよね〜…
なのに渋々ついてきた娘のがあれ買いたいこれ買いたいと買わされたのでした…バレンタイン?

今年もBABBIのアイス食べてしまった。隣がピエールマルコリーニで!あー食べてみたい〜と思いつつ長蛇過ぎて諦めた…