模試弁当と活動的な1日 | 転妻母ちゃん 関西アゲイン

転妻母ちゃん 関西アゲイン

転勤族の母ちゃん、新天地は金沢。金沢冒険の旅
...だったところから急な辞令で関西に返り咲き。

今日はマロさん模試なのでお弁当でーす


家になんかないか〜って探してた見つけた豚肉で肉巻きおにぎり弁当。
模試だからさ…
会場遠くてさ…
いつもより早起き弁当です。いいのよ…マロが頑張ってさえくれれば…ぐー

7時に送り出してほっと一息ついたときに
キッチンにお弁当がそのままになってるの見たときは絶叫したよね。
即LINEして事なきを得ました。


夫はどっかのマラソン大会だそうで出ていって(そのまま飲みに行ってまだ帰ってこない…これでまた風邪もらってきたら本気で怒る…怒怒)
母ちゃんは5時に起きてお弁当作り
朝ごはんを作り
洗濯機を3回回してランドリーで乾かしたら
/また来ちゃった英国フェアー\
娘がファッジを痛くお気に入りで。
買いに行けるタイミングは土日しかなかったので今日参戦でーす。
娘は公共交通機関が大嫌いですがファッジのためならえんやこら。
RINGTONSのミルクティーももっかい飲んどこう〜(クッキー1枚つくんですがお店の人が娘の分おまけしてくれましたー!優しい!!)

なんかいっぱい買わされた。
クッキーは実はこういうモサッとした(失礼)バタークッキーマロが好きなんだそうで。模試頑張ってる(だろう)からお土産。
英国フェアは紅茶のお店がいーっぱい出てて週末だから?この間より試飲してるお店が多い?人が多い?ので母ちゃんたちもガンガン試飲したんですがお店によって味が違うのが面白かったです。娘とこっちのほうがスッキリしてるな...とかにわか評論家気取る。

阪神のイベントブースは小鳥で
ついこういうの買っちゃうよねー

そこから今度はルクアの@COSMEで洗顔だー美容液だーシャンプーだーを見まくる女子デートでした。

さーお昼はどうする?
娘「家で久世福商店のカップラーメン食べる」
えええ…
せっかく街に出てるのに?
美味しいものいっぱいあるよ〜

娘「家で久世福商店のカップラーメン食べる」
というので
母ちゃんはせめてPAULのバゲット買う…涙
って娘も便乗してパルミエとクイニーアマンも買いました。久世福商店のカップラーメンじゃないんかい

そうそう
母ちゃん甘酒って飲んだことなかったんですがデビューしました!
昨日コストコで売ってた甘酒ヨーグルト!!
うまー

小鳥のとこで娘が母ちゃんの誕プレ(誕生日9月だけんど)買ってくれました。マステ。かわええ