兄飯と桃パフェ | 転妻母ちゃん 関西アゲイン

転妻母ちゃん 関西アゲイン

転勤族の母ちゃん、新天地は金沢。金沢冒険の旅
...だったところから急な辞令で関西に返り咲き。

昨日はお仕事母ちゃんのために兄が前日のトマト煮込みをリメイクしたオムライスでしたー



このあと残ってたソースもかけた。

昨日は月初で仕事が忙しかったからか
この暑さだからか(さらに習い事の送迎、スキマ時間に所用もこなして)
眠たかったからか
不必要にイライラ〜〜
夏休みなんてそんなもんかもしれませんがイライラが募る。
日々楽しそうな夫…楽しいことにクローズアップした生き方よね、あなた…
夫「嫌なこともあるけど楽しみを見つけて生きていかないと」
そうね。
そうよね。
じゃあ母ちゃん桃パフェ食べに行く!!

2年ほど前だろうか。
まだコロナ禍中、Instagramで見つけた千林商店街のグラノーラ屋「fig」さんの桃パフェ。去年も食べ損ね、今年も桃パフェ期間は残すところあと数日。
聞けば今日明日に数席の余裕あり。
ヨシ、桃パフェ食べに行く!
マロ「俺塾だから行っといでー」
オッケ、マロ頑張って!マロニエちゃん桃パフェ食べに行かない?
マロニエ「えー
テンションがだだ下がる瞬間。
えーてなんやねんえーて。
マロニエ「暑いんだもん。家から出たくない」
確かに熱中症アラート出てますしね。
不要不急ではあるわね。
じゃあやめるか
マロニエ「えー
えーてなんやねんえーて怒!
暑いから嫌言うたやんか
マロニエ「食べたいのは食べたいけど〜」
…イラッ…

ていう問答をしてイライラしたけど予約して食べに行きました〜
せっかくなのでInstagramっぽい写真を撮ってみたよ。
インスタ見る専だけど。

暑さのあまりほうじ茶とセットで。
おーーーいしーーーぃ
桃ゴロゴロ!
アールグレイのゼリーとカスタード?の混ざるとこも美味しい。下のコンポートもおいしい。ん?スポンジもある??
少食の娘とだと二人で一個シェアでちょうどいいかと思ったけどあっ…と言う間に食べ終わってお口の余韻がまだ美味しい…
来週からはいちじくのパフェが出るそうで!!それはいちじく好きなマロと食べに行こうっと!!
はーちょっと気が晴れた〜


帰宅後娘は友達と公園に出掛けていったよ…
暑かったんちゃうんか…
そこはえーっていわんのかい。イラ!!