海老づくし弁当 | 転妻母ちゃん 関西アゲイン

転妻母ちゃん 関西アゲイン

転勤族の母ちゃん、新天地は金沢。金沢冒険の旅
...だったところから急な辞令で関西に返り咲き。

今日はー


エビ!
オープン海老天むす弁当。あとエビカツ。
もうねー昨日頭痛祭り大!開催!!だったから市販品のエビカツです。


そんな週末の話はこちら↓
雨の土曜日

兄さんの塾帰りを待ちながら水着にゼッケンをつける…
母さんが〜
夜なべ〜をして〜♪
去年の水着がキツキツなので新調したらちょっと大きい(スタンダードなスクール水着を買ったけどセパレートタイプのでも良かったらしい。来年はそっちにしよう…あ、でも中学はだめなのかな)。
今回買い替えだから絶対ゼッケンいるんだけど〜
めめめんどうくさいよう〜
学年組書くのでサイズアウトしなくても来年付け直し…めめめんどうくさいよう…


日曜日は快晴〜!
奈良に来ましたー
土曜日に奈良特集見て来たかったの。奈良好き。
街のなかにチョイチョイおしゃれスポットがあるんですよね。

すぐ老舗 中谷堂の草餅に引っ掛かる。

アーケードを散策してましたが娘の鹿コールに負けて
鹿。
鹿。

鹿を愛でまくる娘。
今子鹿もいっぱいで仔鹿園も開放中なんですよねー

鹿せんべいに400円突っ込んでしまう。かわええ
角切してないので雄鹿がゴツゴツ催促してきます。角でゴツゴツする割に角触ると嫌がるのよね!
血管とか通ってないけど触られてる感覚はあるのかな。毛も生えてるツノ。

ちなみに初めて知ったけど夫が鹿嫌いらしい。鹿嫌いっていうかグイグイ来られて噛まれたり踏まれたりするのが嫌なんだって。そういやこの人、数年前もおニューの服を鹿にはむはむされて怒ってたわ…

夫の機嫌を取る。

うちの子達、奈良漬けが好きでして…
母ちゃん小さい頃苦手だったけどなー
奈良の奈良漬けは変な匂いしないしおいしい。これは奈良漬け焼おにぎり。

そうして楽しく奈良散策すること2時間…
向こうから頭痛がやってきまして…
帰りの車の中では撃沈。
先月脳神経外科で偏頭痛薬ゾーミックを貰って来そうなとき飲んでみてって言われてたんですがどーもタイミングがあわず(だいたい持ってないときに見舞われる)マックス痛いときに飲んだから今回もまるで効かず…。
この頭痛祭り、だいたい3日開催で薬が効かないのよね…
ええい、頭痛など気のせいだとスーパーに買い物に行ったけど虫の息で帰宅…気のせいじゃなかった…

腺筋症で婦人科からロキソニンを処方されてて鎮痛薬をあれこれ飲むのも怖いので激痛まつりから頭痛祭りまでロキソニン一辺倒だったんですがロキソニン効かないし頭痛本当にしんどくて吐き気もするし、ゾーミックもダメだし新しい偏頭痛の薬を貰いに行くか。土日だしちょっと遠い脳神経外科まで頭痛の最中行くのは辛いしああもうこの頭痛に効く薬ってないのかしら


ってロキソニンの適応見てたら
頭痛に適応ないじゃん。

え、嘘。万能鎮痛薬かと思ってたら頭痛に適応ないの?

じゃあ医者でロキソニン出される前に飲んでたイブは?
と見てみたら
頭痛、肩こり痛
あるじゃん!!適応あるじゃん!
今まさに小さい子泣きじじいが5つくらい肩に乗っかってるんじゃないかっていうくらい後頭部から肩にかけて頭痛なの!!

って飲んでみたらマックス痛いときに飲んだのに二時間後には元気になりました…!
浮気してごめん、イブー!!
青い鳥はこんなに近くにいたなんて…!!

これからはちゃんと適応読んで飲む!と思ったお話。